「iioffice CEBU」にもクリスマスがやってきました!

「iioffice CEBU」にもクリスマスがやってきました!

おみど

おみど

こんにちは。セブ支社でブリッジSEをしています、おみどです。

気づけば12月に入り、あっというまに2018年も終わりを迎えようとしています。

毎年この時期になると某フライドチキンチェーン店のおなじみのCMが流れはじめ、日本のお茶の間をクリスマスムードにそめていますが、今年はいかがでしょうか?

セブは相変わらず暑く、半袖生活が続いています。本社の方とビデオ電話などする際に冬服の皆さんの姿と自分の夏満載な姿に時空の歪みを感じる今日このごろです。

とはいえセブにもクリスマスはやってきます。ということで、「iioffice CEBU」もクリスマスの装飾をはじめました!

「iioffice CEBU」にクリスマスがやってきました

扉をあけてすぐに目につくのがこちらのメインスペース。

もちろん朝から点灯しています。このキラキラの中で流れるクリスマスソングにさそわれて、クリスマスが待ち遠しくてたまらない気持ちが加速していきます。

 

今回は弊社の看板娘、レセプションのVaneとエンジニアのNomieに紹介してもらいます。そうなんです、私は毎日こんなに可愛い子たちに囲まれてWeb制作のディレクションを行なっているんです。本当にありがとうございます。

 

普段は白塗りのトイレのドアだって、帽子や靴下で飾り付ければこんなに可愛くなっちゃう。

 

キッチン周りにももちろん電球がついております。美味しいコーヒー淹れますよ? と言わんばかりの表情ですね。ごちそうさまです。

一年でいちばん盛り上がるフィリピンのクリスマス

フィリピンでは遅くても9月には街中でクリスマスの準備が始まります。ハロウィーンもすっ飛ばしてしまう勢いです。もはや一年の中でいちばん楽しみにされているイベントと言っても過言ではないのです。

というのも、会社のパーティーで高額なプレゼントをもらえるかもしれないから、フィリピンは有数のキリスト教国でして、信者の数が多いからだと言われています。

ちなみにクリスマスは基本的に家族と過ごす人が多いらしく、家でカラオケをするのが定番なんだとか(一家に一台カラオケがあるそうです)! ひとつの家がカラオケをしてるだけで道路まで響くのに、そこかしこがカラオケをはじめたら街はどうなってしまうのでしょう。

クリスマスに向けてWISH LISTSに欲しいものを書き込め!

さて、今年のLIG Philippinesのクリスマスパーティーでは、プレゼント交換をすることになりました。

ルールは簡単、くじ引きで引き当てた人のプレゼントを選ぶのです!実はあんまりよく知らない人を引いてしまって、あの人はなにが欲しいの〜? なんてならないように、しっかりと全員の欲しいものを書き込むWISH LISTも用意されています。

ここで、気になる相手の名前を引いちゃったりなんかして、えええどうしようなにあげようちょっと奮発しちゃおうかな〜〜なんていうラブな展開もきっとあるんでしょうね。もちろん、当日まで自分が誰のプレゼントを選んだのかは内緒です。

なにやら主張強くQRコードを貼り付けてる人がいます〜〜さすがITエンジニアですね。ねだり方もスマート!

 

何を欲しがっているのかチェックしちゃいます。

 

さて〜〜〜〜〜〜

 

さ……て……?

 

リアルだな。

QRコードのリンク先はこれでした。
※「LAZADA」は、フィリピンで最も有名なオンラインネットショッピングサイトです。

この主張が激しいQRコードの人物、Regeneがこのアイテムをゲットできたか否かは、クリスマスパーティーレポで報告したいと思います。もらえるといいね……。

年末年始の「iioffice CEBU」の営業スケジュールについて

最後に、年末年始を含む「iioffice CEBU」の営業スケジュールになります。

「郷に入っては郷に従え」ということで、申し訳ございませんがクリスマスの「iioffice CEBU」は24日、25日ともに閉業となります。

また、休日に関してはLIG本社と合わせているため、年末年始のおやすみもいただきます。12月29日から1月3日までが閉業です。

それでは、写真撮影の合間に、盛れてる写真を撮ることに精一杯な女子3人でさようなら! 可愛く写りたいというのは世界共通ですね。

みなさん楽しいクリスマスを!

セブ支社では【人事】【ブリッジSE】【Webディレクター】を募集中です!

セブ支社はコワーキングスペースの一部をオフィスとして利用しております。さまざまな背景を持った人が集まるこの空間で、英語を使いながら働きませんか? 広々とした環境で自由に作業ができるのも海外ならではです。

現在は【人事】【ブリッジSE】【Webディレクター】の職種を募集しております。スキルよりも「気持ち」の方が大切!まずは一度お話しましょう!みなさんの応募を待ってます!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

千葉県船橋市出身。まばたきをしたらセブにいました。大がつくほどお慕いしている [ バンドマン ] のwebサイトをつくり、世界に届けるミッションをもっております。ほどよいブスかわでみなさんをみっどみどにいたしますのでお手柔らかにお願いいたします。

このメンバーの記事をもっと読む
セブ島日記 | 44 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL