【Webデザイナースクール】デジタルハリウッドSTUDIO 上野 by LIGが移転しました!

【Webデザイナースクール】デジタルハリウッドSTUDIO 上野 by LIGが移転しました!

まりな

まりな

みなさんこんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのまりなです!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGって?
株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をしてはじめた、Webクリエイター養成スクールのこと。「STUDIO by LIG」Webサイトはこちら!

2016年1月の開校からもうすぐ2年!

今日はビッグニュースがございます!

デジタルハリウッドSTUDIO 上野 by LIGは2018年12月18日(火)に新御徒町へお引越ししました!!!

お引越し先はフルリノベーションした「LIGビル」!

一足先にLIG本社は新しいLIGビルへ移転していたのですが、約2ヶ月遅れてデジタルハリウッドSTUDIO 上野 by LIGも移ってまいりました!

今日は新しくなったSTUDIOをご紹介させてください!

どこにできたの?

デジタルハリウッドSTUDIO 上野 by LIGは、新御徒町駅のすぐ近くに移動しました!

デジタルハリウッドSTUDIO 上野 by LIG

<住所>
〒110-0056 東京都台東区小島2丁目20−11 LIGビル
<アクセス>
JR御徒町駅から徒歩10分
銀座線 稲荷町駅から徒歩7分
大江戸線/つくばエクスプレス線 新御徒町駅A3から徒歩1分

道路に面しているのは同じく最近お引越ししてきたばかりの「いいオフィス上野」。パッと見はカフェのような雰囲気です。

近辺には昔ながらの商店街や東京のブルックリンと呼ばれている「蔵前」があります。

今まではほかのテナントさんも入る大きなビルの中に入っていたのですが、今後はぜんぶLIGが管理している6階建てのLIGビルの4Fに、デジタルハリウッドSTUDIO 上野 by LIGが入ります。

 
LIG受付

LIGビルに着いたら1Fの受付を通って、奥のエレベーターから4Fの教室へどうぞ!

どんな教室になったの?

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG館内画像

4Fの教室に入って最初にばーーーんと目を引くのが、クジラの絵だと思います。

池袋のときと同じく、画家の田中ラオウが描いてくれました!

しかもこのクジラの間からはLIGの執務室が見えるようになっています。

STUDIO内にあるクジラの壁画

せっかく同じLIGビル内に同居しているので、LIG社員のふだんの(きっと真面目に)働いてる姿をみていただきたく、小窓を付けてもらいました!

 
デジタルハリウッドSTUDIO by LIGが移転しました!

今回はMacのデスクトップとモニターも16台揃えました!

以前は少し薄暗い雰囲気だったのですが、窓のおかげで日差しが入り、木のテーブルも相まって明るい雰囲気になりました!

教室ではWebデザインはもちろん、プログラミングや動画制作についても学ぶことができます。

可動式のスクリーンも用意しましたので、教室内でのセミナーやLIVE授業も開催できます!

LIVE授業とは?
通常、デジタルハリウッドSTUDIOでは動画をみながら学習を進めていきます。そのプラスαとして、月に1回トレーナーやLIG社員が実際に登壇して講義やワークショップを行う「LIVE授業」を開催しています。STUDIO by LIGの受講生しか受けられない特別カリキュラムです!

教室を出たらすぐに休憩スペースがあるので、適宜休憩もしてくださいね!

引っ越してもいいオフィスは使えるの?

いいオフィス上野

STUDIO by LIGではコワーキングスペース「いいオフィス」が使えるのも魅力のひとつですが、お引越ししたあとももちろんご利用いただけます。

 
いいオフィス上野

いいオフィスでご飯を食べたり、休憩したり、自分のPCで作業したりと、自由に過ごしていただければと思います。

受付前には「PORT」というLIG社員がオススメする地方の特産品を集めたセレクトショップもあるので、ぜひ覗いてみてください! コーヒーやチャイも置いていますので、購入してすぐキッチンで淹れることもできます。

 
いいオフィス上野の共用キッチン

ぜひいいオフィスも活用してください!

デジタルハリウッドSTUDIO上野 by LIGへ行きたい

新しくなったデジタルハリウッドSTUDIO 上野 by LIGに行ってみたい! みてたい! と思ってくださった方は、ぜひ下記からお申し込みくださいませ!

個別説明会予約はこちら

 
それでは新しくなったSTUDIOでお待ちしております!

この記事のシェア数

東上野大好き!お祭り大好き!ウォータスライダー大好き!まりなです。 でも1番好きなのは、ほうれん草です。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL