海外で働きたい人募集!ver.3 / LIGセブ島支社
海外で働きたい人募集!ver.3 / LIGセブ島支社
2018.06.14
#46
STUDIO上野 by LIG

池袋に「デジタルハリウッドSTUDIO 池袋 by LIG」がオープンしました!

こんにちは! デジハリ運営を担当しております、天です!
今日は、初めての場所からお届けします。

じゃじゃん! 実は、私がいるのは新しくオープンしたデジハリの「池袋校」なんです!

この記事のときはまだ何もない状態でしたが、工事を経てピカピカの教室に大変身! 1期生のみなさんを迎えて、5月26日より正式にオープンしました。今回は、そんなできたてホヤホヤの「デジタルハリウッド STUDIO 池袋 by LIG」の魅力をたっぷりご紹介しちゃいます!

「デジタルハリウッド STUDIO by LIG」とは?

デジタルハリウッド STUDIO by LIG」は、数多くのクリエイターを輩出してきた「デジタルハリウッド」とLIGが業務提携をしたクリエイター養成スクールです。「Webデザイン」「編集」「撮影」「動画制作」など、Web業界に必要なさまざまなスキルを学ぶことができます。

今回オープンした「デジタルハリウッド STUDIO 池袋 by LIG(以下、STUDIO池袋)」は、「デジタルハリウッド STUDIO 上野 by LIG(以下、STUDIO上野)」に続き、LIGが運営するクリエイタースクールとしては2拠点目! より多くの受講生のみなさんをお迎えするため、アクセス抜群の池袋エリアが選ばれました。

6ヶ月で確かなスキルを身につける! 「デジハリ」独自のカリキュラム


STUDIO池袋で受講できるのはデジタルハリウッドの「Webデザイナー専攻」と「Webプログラミングコース」の2コース。「一体どんなことが学べるの?」 という方のために、それぞれのコースについて簡単にご紹介します。

Webデザイナー専攻

task

デザインソフト「Illustrator/Photoshop」の使い方から、Webデザインを行う上でのディレクションやワークフロー、デザインをWebブラウザに表示させるための「HTML/HTML5」「CSS/CSS3」「jQuery/JavaScript」などのコーディング言語まで。半年間のカリキュラムを通じて、デザイナーとして就転職可能なスキルの習得を目指します。

実際に受講生さんが制作したWebサイトはこちらの記事をチェック! 未経験からでも、こうしたオシャレなWebサイトの制作ができるようになっちゃうんです。

Webプログラミングコース

こちらは、Web系エンジニア、フロントエンドエンジニアを目指す人向けのコースです。未経験者はもちろん、スキルアップを目指すDTPデザイナー、コーダーの方にもおすすめ!

curriculum

こちらがカリキュラムの概略図です。Webプログラミングの基礎から始めて、半年間で実践的なスキルを身につけることができるカリキュラムになっています。

無料説明会へのお申込みは
こちらから!

卒業後のサポートも充実! LIGが運営するスクールならではの「出会い」とは……

「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」の最大の特徴は、Web制作を手がけるLIGが運営しているということ。それによるメリットを以下にまとめました!

メリット1:卒業後も安心のアフターフォロー

提携企業のサポートや、デジハリ独自のネットワークからその就・転職をサポートしています。「株式会社カヤック」さんや「株式会社スペースマーケット」さん、「株式会社グットパッチ」さんといったWeb企業に就職を決めた方のほか、卒業後、LIGに入社した人も!

現在LIGでWebディレクターアシスタントとして奮闘するきくりんは、もともとはSTUDIO上野の受講生だったんですよ!

▼きくりんが登場する記事はこちら!

これまで、STUDIO上野では200人以上の卒業生を輩出してきました。多くのみなさんが、確かな実力と、LIGの経営するスクールならではの「出会い」から生まれた広い人脈を武器に活躍していらっしゃいます。

メリット2:現役クリエイターから直接学べる「LIVE授業」

STUDIO池袋に入校すると、STUDIO上野で行われている「LIVE授業」を受講することができます。ディレクター、デザイナー、プログラマーなど、実際にWeb制作の現場で働いているトレーナーや現役LIG社員が講師をつとめ、対面式で講義やワークショップを行う授業です。Web制作の第一線で活躍するクリエイターから、より実践的なスキルを学べます!

メリット3:新たなつながりをつくる「いいオフィス」

各教室に併設されたLIGが運営するコワーキングスペースの「いいオフィス池袋」、「いいオフィス上野」は、受講生なら自由に利用することができます。ここには、Web制作の現場に携わる多くのクリエイターが集まっていて、ランチや交流会も毎月開催しているので、現役クリエイターの人たちとつながりをつるチャンスがたくさん!

コミュニティが広がれば、それだけ就・転職のチャンスも増えますね。実際に、「いいオフィスで知り合った制作会社さんに就職が決まった」というデジハリ卒業生の方もいるんですよ!

池袋駅から徒歩5分! 抜群の立地に注目

STUDIO池袋があるのは、西武鉄道池袋駅・東口から徒歩5分、にぎやかな街並みに建つ「山の手ビル東館」の6階です。

池袋駅は、JRでは新宿に次いで1日に約260万人が利用する都内では2番目の大型ターミナル駅。東武東上線、西武池袋線、埼京線など、現在8路線が乗り入れており、特に東京西部や埼玉県からのアクセスよさが特徴です。

駅を中心として西武池袋本店などの大型デパート、家電量販店、書店、そして多くの飲食店がひしめきあう池袋エリアは、交通アクセスのよさはもちろん、周辺施設の充実度も抜群。警察署や郵便局、銀行なども近くにあるので、なにか困ったときも安心ですね。

施設紹介

充実した設備と環境で効率的に学べる!

広々としたスペースで、遮音性もばっちり! いつでも勉強に集中できる環境が整っています。こちらでは、最大12名が同時に作業できちゃうんです。

さらに、メインPCに加えて、全席にサブディスプレイを完備。「デジタルハリウッドSTUDIO」のカリキュラムでは、サブディスプレイで映像講義をみながら、メインPCを使って実際に作業を行うという授業スタイルをとっています。いちいちウィンドウを切り替える必要がないので、とっても快適ですね!

また、STUDIO内には現役のクリエイターとしても活躍しているトレーナーが常駐。授業の中でわからないことがあったら、いつでも気軽に質問することができるんです! 映像講義だけでは不安という方も、これなら心強いですね。

ちなみにSTUDIO池袋に入校すれば、STUDIO上野で行われている「LIVE授業」も受講可能になります。実際にWeb制作の現場で働いているトレーナーや現役LIG社員からも講義を受けることができるのでオススメです!

無料説明会へのお申込みは
こちらから!

コワーキングスペース「いいオフィス」も自由利用可能!

また、STUDIO池袋に入校すれば、同フロアに併設されたコワーキングスペース「いいオフィス池袋」を自由に利用していただけます。全面ガラス張りで、光がたっぷり入る開放的な空間になっています。とっても気持ちいいですね! 仕事や授業の予習、復習場所として使うのはもちろん、勉強の息抜きに食事をとるのも、もちろんOKです。

壁側の棚には各種文具や、Web制作に関連する書籍をご用意しています。こちらも自由にお使いいただけます。

さらにコーヒー、紅茶、緑茶が飲み放題! 好きなだけおかわりできますよ◎

ほっと一息つきたいときは、あたたかい飲み物を持ってこちらのソファ・ゾーンへ……。

ちなみに、デジハリの受講生さんは「いいオフィス池袋」だけではなく「いいオフィス上野」も利用することができるんです! 池袋と上野の両方で授業を受けられるだけでなく、併設されたコワーキングスペースも両方使い放題なんて、贅沢ですよね。

まとめ

いかがでしたか? 新しく完成したSTUDIO池袋では、現在入学生を大・大・大募集中です! 現在、毎日個別説明会を行っているので、「まずは話だけでも聞いてみたい!」という方も下記フォームから気軽に申し込んでくださいね! みなさんとお会いできるのを、私も心待ちにしています!

また、いまですと池袋校開校記念キャンペーンも実施中ですので、この機会にぜひご検討ください。

それでは、天でした◎
個別相談会に参加する!

おまけ

それにしても、気になりませんか? 後ろのトラさん……!

じゃん! 見てください、この迫力!

今回STUDIO池袋の壁画を描いてくださったのは、LIGブログでもおなじみの田中ラオウさん(写真左)。制作にかけた思いは、こちらの記事で書いてくださいました!

とっても素敵ですね……。これからSTUDIO池袋のシンボルとして永く愛されていくはずです! みなさんも、STUDIOに来たときはぜひ見てみてくださいね。それではまた!