【特選!30秒で読める】信濃町周辺でたべられるうまいもの

【特選!30秒で読める】信濃町周辺でたべられるうまいもの

けいご

けいご

みなさん、こんにちは。

ゲストハウスLAMP野尻湖、料理人のけいごです!

LAMP野尻湖って?
LIGが運営する長野県野尻湖の湖畔に佇むゲストハウス。目の前には野尻湖、周りには2000m級の黒姫山や妙高山、斑尾高原、夜には満天の星が広がります。観光はもちろん、会議室を利用できる企業合宿も受け付けています。地元の食材を使ったカフェレストランも併設しており、お食事や宴会も楽しめます。

 

さて今回はたくさんの魅力的な食材がある信濃町から、選りすぐりの特産品をまとめてみました。

季節モノも多いですが、どれも本当に美味しいのでぜひ食べにきてください!

 

きのこ

 

今が時期のきのこ。

何種類ものきのこをいれたキノコ鍋は絶品。

LAMPではキノコ狩りツアーも行っています!

山菜

山菜

 

春になるとたくさんの山菜が採れます!

馴染みのあるモノから、聞いたことのないようなモノまでたくさん!

天ぷらにしたら想像をかるくこえる美味しさです。

りんご

 

りんごも特産品のひとつ。

いまの時期LAMPでは生絞りのりんごジュースやカクテルも出しています!

 

 

とうもろこし

 

夏になると一斉にとうもろこし屋さんがオープンします。

朝取れのモノを、その場で焼いてくれるので鮮度が抜群です!

お酒

長野は日本酒、ワイン、クラフトビール等、お酒天国です!

がんがん呑んじゃいましょう。

 

まとめ

 

おいしそうな彩りが豊富に揃っている長野。

ぜひ遊びに来てください!

 

LAMP野尻湖へのお問い合わせはこちらから

この記事のシェア数

けいご
けいご LAMP野尻湖 キッチンスタッフ / 栗岡 慧伍

1989年の明石市出身。 大学在学時に世界を40ヶ国ほど旅した後、京都にて『旅・学生』をコンセプトにしたカフェを仲間と立ち上げる。 閉店後は上京。 カフェバー、セブ島留学、アウトドア料理の創作居酒屋を経てLAMPの料理人。 好きな物は【お酒・旅・植物】です。

このメンバーの記事をもっと読む
長野より愛を込めて | 71 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL