【7/13(金)@上野】Webディレクター交流イベント「スナックちゃんれみ」開店!

【7/13(金)@上野】Webディレクター交流イベント「スナックちゃんれみ」開店!

ちゃんれみ

ちゃんれみ

やっとかめだなも! 名古屋出身・Webディレクターのちゃんれみです
今回はWebディレクター向け交流イベントのお知らせです。
定期開催しているデザイナー交流イベント「居酒屋藤田」が3回目を迎え、好評につき、スピンオフ企画として、Webディレクター向けの交流イベントを開催することになりました!

▼第3回 居酒屋藤田のレポートこちら

その名も「スナックちゃんれみ」です!

「スナックちゃんれみ」とは

ママであるWebディレクターのちゃんれみと、デザイナーの藤田が参加者の皆さまから事前にいただいた「Webディレクションや日々の働き方についての疑問」について、お酒を飲みつつ「しっとり」お話する会です。

イベントの流れ

イベントは2部構成を予定しています。

第1部は参加者の方からいただいた質問に対して、パネラーがそれぞれの持論を回答するパネルセッション。
第2部はお酒を交えながら、みなさまと親睦を深める交流会を行っていきます。
交流会では、ちゃんれみが自宅にもLIGにもボトルキープするほど愛飲している「角ハイボール」と、藤田が好きな「レモンサワー」、そして心ばかりのスナック菓子(スナックに出てきそうなお菓子)をご用意して、LIGのWebディレクター陣がおもてなしいたします。

お申し込みはこちらから

パネラー紹介

ちゃんれみ
LIG Webディレクター ユニットリーダー兼チームリーダー
Webデザイナー・コーダーとして8年間制作の経験を積んだのち、2016年にWebディレクターとしてLIGにジョイン。受託のWebサイト制作をメインに、自社のロゴやWebサイト(LIGブログ)などのディレクションを担当。好きなお酒はハイボールとビールと日本酒とワイン。好きなおつまみはお刺身とファミマのスモークタン。
藤田
LIG アートディレクター兼デザイナー
2013年LIGに入社。主にコーポレートサイトのリニューアルやキャンペーンサイトのデザイン業務に従事。堅実ながらも遊び心を取り入れたサイトを得意とする。
現在、平日の禁酒に挑戦中。好きなお酒はビールとハイボールとレモンサワー。好きなおつまみはチーズと枝豆とおしんこ。

「スナックちゃんれみ」イベント概要

開催日 2018年7月13日(金)19:30〜21:30(受付開始19:00)
会場 株式会社LIGオフィス
東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 10F
イベント内容 第1部:皆様からいただきました「Webディレクションや日々の働き方についての疑問」に対するパネルセッション
第2部:交流会
対象
  • Webディレクターの方
  • Webデザイナー、エンジニアからディレクターへの転身に興味がある方
  • 他職種ディレクターからWebディレクターへの転身に興味がある方
  • 上記のような話をいつもしてる方
  • 上記のような話のできる人を増やしたい方
  • 会社員でもフリーランスでも可
定員 50名くらい
参加費 無料です
ハイボールとレモンサワーとソフトドリンク、スナックを用意しております
持ち物 名刺を持参ください
あると嬉しいもの お酒・おつまみぜひお持ち込みください! 楽しく飲みましょう!

お申し込みはこちらから

「スナックちゃんれみ」〜メンバーのご紹介〜

ボーイたち 〜Webディレクターズ〜

ともぞう
LIG Webディレクター兼チームリーダー
2014年からWebディレクターはじめて、2015年にLIGに入社。
ちょっと大きめなWebサイト制作とサービス開発を担当すること多いです。
好きなお酒はビール、ハイボール、ジントニック。好きなおつまみは焼き鳥、刺身。
ZIMA
LIG Webディレクター兼チームリーダー
名前だけで選抜されました1。グラフィック系デザイン事務所にてセールス兼ディレクターを4年経験後、2017年よりLIGに入社。入社前は音楽とスケートで頭がイッパイでした。カッコイイものが好きです。好きなお酒は、ビール、ウイスキー、日本酒。好きなおつまみは、ホタルイカの沖漬け。
ママ
LIG Webディレクター
名前だけで選抜されました2。2015年にLIGに入社。それまではデザインとかフロントとかやってました。
好きなお酒はシャンメリー。好きなおつまみはもつ焼き。
しゅん
LIG Webディレクター
LIGのセブ支社でのインターンシップを経て、2017年LIGに本格ジョイン。
現在は東京オフィスでWebディレクターとして勤務し、セブ島のメンバーとプロジェクトを回している。
好きなお酒はRedhorse、好きなおつまみはシシグ。
きくりん
LIG アシスタントWebディレクター
映像制作会社にて制作営業として企業VPとして従事しながらLIGが運営する「デジタルハリウッド STUDIO by上野」を受講。卒業後、2018年4月にアシスタントWebディレクターとしてLIGにジョイン。未知の用語や初めての業務に日々遭遇しながらも、アシスタントという肩書きを脱ぎ去りランクアップするために奮闘中。好きなお酒はビールと日本酒。好きなおつまみは餃子と唐揚げとみりん干し。

チーママ 〜愉快な仲間たち〜

北川パーヤン
LIG リードWebディレクター兼チームリーダー
慶應義塾大学卒業後、新卒でCM制作会社に入社。1年たたず逃げ出した後、フリー演劇制作→メガベンチャー→小規模スタートアップを経て2015年より現職。好きなお酒は養命酒のジンジャーエール割り。好きなおつまみはチーズとしそを餃子の皮で包んで揚げたやつ。
ヴィクトリア
LIG デザイナー
WebディレクターのFBにも持ち前の明るさとガッツで応えてくれるデザイナー。飲んでも飲まなくても陽気。好きなお酒はイェガーボム、好きなおつまみはバッファローチキン。
いなみ
LIG 管理室
契約書や請求書などWebディレクター陣の大事な書類をいつも管理してくれている経理担当。飲ませ上手。好きなお酒は青汁ハイ、好きなおつまみはポテチと酢イカ。

参加方法

下記のフォームから、当日お話ししたい話題や、質問などをご入力の上、お申し込みください!

お申し込みはこちらから

 

それでは、上野でみなさまとお会いできることを楽しみにしております!
(撮影に使用したハイボールはちゃんれみが美味しくいただきました)

 

お申し込みはこちらから

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

名古屋でWebデザイナー兼コーダーとして4年、ディレクターとして4年ほど経験し、まずは自分の人生をLife is Goodにするべく上京して参りました。 現在はLIGのWeb事業部でマネージャーをしております。 サイト制作はもちろん、ブログを書くことやGoogle Analyticsを使った解析などWebに関わること全般が好きです。 趣味は大仏などの巨像めぐりで、将来の夢は「巨像女子」としてタモリ倶楽部に出演することです。

このメンバーの記事をもっと読む