【採用】名古屋でLIGの会社説明会やるがね!Web制作に興味がある人はみんな来やあ!

【採用】名古屋でLIGの会社説明会やるがね!Web制作に興味がある人はみんな来やあ!

ちゃんれみ

ちゃんれみ

やっとかめだなも! 名古屋出身のWebディレクター、ちゃんれみ だがね!
手羽先は「山ちゃん」より「風来坊」派です。

このたび、名古屋でLIGの会社説明会を開催することになりました!
東海地区在住のWebディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアの方を対象に、名古屋では初のイベントになります。

ちなみに同日にWeb制作会社をお探しの企業さま向け無料相談会も開催予定です! くわしくはこちらの記事をご覧ください!

イベントの概要

開催日時 2018年6月21日(木) 19:00 〜
イベントの流れ 19:00 受付開始
19:30 会社説明会 / LT
20:30 懇親会
22:00 イベント終了
開催場所 LIVERARYoffice
愛知県名古屋市 中区新栄2丁目2−19 新栄グリーンハイツ106
参加費 1,500 円 (懇親会参加費)
当日受付にて現金払い
※できるだけお釣りが要らないようご協力をお願いします
募集人数 30名
募集締切 2018年6月20日(水) 23:00
こんな方に
  • LIGのWebサイト制作に興味がある方
  • 東京で働くことに興味がある方
  • Webディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアの方

参加を申し込むがね!

参加するLIGの東海出身メンバーとLTの内容

イベントにはLIGのWeb事業部から、東海出身のメンバー2名が参加します。
LIGのWeb事業部では、受託制作をメインに、さまざまなサイトを制作しております!
制作実績はこちらの「LIG WORKS」からご覧いただけます。

そして会社説明以外にも、LIGのWebサイト制作秘話や名古屋から東京への上京秘話などをLT形式でお話しする予定です!

パーヤン
LT:制作実績〜コンセプトから裏話まで〜
リードWebディレクター兼チームリーダー。名古屋生まれ三重県育ち。
大学進学で上京後、新卒でCM制作会社に入社。1年たたず逃げ出した後、フリー演劇制作→メガベンチャー→小規模スタートアップを経て2015年より現職。
好きな名古屋の鉄板ナポリタンは「タナカ」。
ちゃんれみ
LT:名古屋から東京に、Webデザイナーからディレクターに転身した話
LIG Webディレクターユニットリーダー兼チームリーダー。名古屋出身を自称しているが、実は愛知県一宮市が地元。
名古屋の専門学校でデザインを学び、名古屋の制作会社でデザイナーとして経験を詰み、2016年 28歳のときLIG入社と同時に上京。好きな名古屋の駅名は「新瑞橋(あらたまばし)」。

ちなみにイベントに参加するメンバー以外にも、LIGには愛知県出身のデザイナー、名古屋の大学出身のフロントエンドエンジニア、岐阜県出身のWebディレクターも在籍しています。 東海地区とLIGってとっても縁があるんですね!

懇親会

会社説明&LT会のあとは懇親会を予定しています!
そして懇親会では、ドリンクと軽食をご用意しております。

この機会にぜひ、東海出身のLIGメンバーやほかの参加者のみなさんとお悩み相談や意見交換の場としてご参加ください!

参加を申し込むがね!

さいごに:名古屋から東京で働くということ

こちらは東京・LIGのWebディレクター、ちゃんれみ(彼氏なし)です。

 

こちらは名古屋のWebデザイナー時代のれみちゃん(彼氏もち)です。

どちらが良かったか、今となってはわかりませんが、東京にきて大きな変化があったことは確かです。
この機会にぜひ、いろいろお話ししましょうね!

参加を申し込むがね!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

名古屋でWebデザイナー兼コーダーとして4年、ディレクターとして4年ほど経験し、まずは自分の人生をLife is Goodにするべく上京して参りました。 現在はLIGのWeb事業部でマネージャーをしております。 サイト制作はもちろん、ブログを書くことやGoogle Analyticsを使った解析などWebに関わること全般が好きです。 趣味は大仏などの巨像めぐりで、将来の夢は「巨像女子」としてタモリ倶楽部に出演することです。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL