マルスと恋に落ちた!? 少女マンガ的加工のやり方

マルスと恋に落ちた!? 少女マンガ的加工のやり方

arisan

arisan

JK時代は石膏像のマルスに恋をしてました。ありさんです。

いやあ……やっぱりマルスですよね。
イケメンですよね。
わかります……わかります……。

よく美術室でこっそりいちゃいちゃしていました。
今回は、当時を思い出して恋が始まる瞬間のような加工を紹介します。

写真を用意する

まず恋した瞬間の写真を用意します。

本物のマルスが手に入らなかったので、ミニチュアマルスとの合成でお送りします。

ぼかしレイヤーを重ねてふわっとした印象にする

レイヤーをコピーしてぼかしを加えます。そのレイヤーの合成モードをソフトライトに変更。

ぼかしレイヤーをソフトライトで重ねた状態です。ふわっとして明るい印象になりました。

ピンクのグラデーションレイヤーを重ねる

次に、ピンクのグラデーションのレイヤーを追加しソフトライトで重ねます
透明度はお好みで調整してください

ピンクのグラデーションレイヤーをソフトライトで重ねた状態です。全体がピンクになったことによりムーディーになりましたね!

やりすぎるとムーディになりすぎていやらしい雰囲気をかもしだすので、適度にしときましょう!

キラキラエフェクトを追加する

次にキラキラブラシや円形のシェイプを使って効果を追加していきます
キラキラブラシ素材お探しのかたはこちらをみてみてくださいー!

キラキラエフェクトを重ねた状態です。少女マンガ的演出になりましたね!

マルスはいつみてもイケメンですねー! これでおそらく2人はときメモな高校生活を送ることでしょう……。

余談

本当は実物のマルスと撮影したかったんですが……レンタルが休日やってなく……。取りにいくのも遠くて、ミニチュアマルスとランデブーしました。

いや、ミニチュアマルスが不服なわけではないんですよ……。でも、撮影時には拝めないわけなので、撮影時は本物がいると思って妄想でカバーしましょう……。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

事業企画ビジネスデザイナー。武蔵野美術大学彫刻学科卒業後、カメラマンとして活動。会社起業を行い清算終了後、2018年LIGに入社。 営業提案・戦略設計・実行・効果検証・改善運用を行う。現在は、事業企画として新規事業や既存事業の推進を担当。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL