第32回
LIGPR
やってみた

名古屋嬢ちゃんれみ(29)Uターン転職で憧れの秘書になる!?の巻

ちゃんれみ


名古屋嬢ちゃんれみ(29)Uターン転職で憧れの秘書になる!?の巻

1

みなさま、こんにちは!

LIGのWebディレクター、名古屋嬢のちゃんれみ(29)です❤️

私の地元、名古屋に来ていま〜す!

 

2

今回なぜ名古屋に来たのかっていうと、こちらのテルフィーズ株式会社私が憧れているとある職業の体験ができるからなんです!

 

3

その憧れの職業とは…

 

4

秘書で〜す!

 

5

テルフィーズはオンライン秘書サービスGenny「ジェニー」を運営している会社。

以前、LIGブログでもこちらのサービスを紹介させていただきました。この時は「秘書を雇う側」としてジェニーを利用しましたが、今回は私が雇われる側。

定額制で使いたい放題の秘書サービスで、「オンラインで依頼し、待機している秘書が仕事を遂行する」という新しいサービスなんです。

 

6

早速、ジェニーで秘書デビューしてみました。

オンラインサービスなのでリモートワークの秘書業です。クライアントの方と実際に会うことはほとんど無いそうですよ〜!

 

1

こちらは管理画面の一例です。

こんな風に秘書は管理画面を見ながら仕事の依頼を待ちます。上の画面ではちょうど「大庭社長」からなんらかの依頼が来ている状態ですね。

 

  c2

こんな感じでポップアップでも仕事の依頼が来たことを通知してくれます。依頼をする方はGennyのアプリを利用して簡単に仕事をお願いすることができるんです。

もちろん、即レスします。

ちゃんれみはWebディレクターなので、即レスの大切さは何よりも知っていますよ❤️

リアルタイムでいつ、どんな依頼が来るか分からないので、ぼんやりはしていられません。秘書ですもの!

 

category_002_main

大庭社長からの依頼は「外国人のお客様との会食で利用できる、グッドな店を探して欲しい」とのこと。

 

main001

インターネットを駆使してお店を探し、実際に電話してお店の雰囲気を聞いたり、予約ができるか調査をします。

 

2

調べた結果、めちゃくちゃいい感じのお店を発見! 早速、店内の写真を大庭社長に共有し、こちらのお店の情報を伝えました。私の提案が通るといいな〜!

 

8

秘書の仕事って本当に色々あって、どんな依頼が来るのかわからないのでドキドキなんです!

それでも、私のような新米秘書がこなせないような難しい仕事が急に来たりはしません。クライアントの話を聞き、要望をきちんと理解すれば解決する仕事ばかりです!

 

オンライン秘書の仕事の例
・調査/報告 (何かを調べて結果を報告)
・お店の予約 (ビジネスランチ、会食など)
・タクシーや飛行機など乗り物の手配
・スケジュールの調整
・各種アポイントメントの調整
・名刺の管理
・請求書の作成
・資料や契約書の作成補助
などなど

 

9

あ、また依頼がきた。今度はあまり馴染みの無い業界のデータ調査…

どうしよう〜!? どうやって調べればいいの〜!?

 

 

 

10

「お困りかな? ちゃんれみ❤️」

あっ、秘書の先輩、萩原さん。

 

11

分からないことがあっても大丈夫!同じフロアには頼りになる先輩秘書の方が、豊富な経験でサポートしてくます。この時も萩原さんはどうやって調べたらいいか、調べ方のコツを色々と教えてくれました。

テルフィーズで働いているスタッフはほとんどが女性。しかも皆さん、とっても仲良しなんです!

仕事終わりに遊びに行ったりすることも多いそうですよ〜! ちゃんれみもボウリングとかカラオケに行きたい。

 

ちなみに萩原さんにこれまでに依頼されたユニークな仕事について聞いてみると、「クライアントのデートプランをガチで考える」という依頼が過去にあったそうです。 なにそれ、めっちゃ楽しそう〜!

愛の伝導師、ちゃんれみに向いている仕事だと思います。

 

12

ジェニーに登録した秘書は「同時にたくさんの会社の秘書」となります。いろんな業界に携わりながら仕事ができるので、自分のスキル、仕事の幅がすごく広がるのが良いなって思いました。

最近はやはり、IT系の会社が多いみたいですね❤️

 

13

…さて、ちょっと疲れたので休憩がてら名古屋ランチにも出かけようかな。

 

 

14

ルンルン♪ 名古屋といえば…

手羽先? ひつまぶし? 天むす? ノンノン!

 

 

 

15

コンパルのエビフライサンド〜❤️

名古屋出身の人なら絶対に知っていると思うけど、このタルタルソースの肉厚なエビフライが超美味しいの〜!

 

18

サクサク、プリプリ〜!

 

21

名古屋で憧れの秘書、最高。

 

まとめ

22

私はいつか名古屋に帰りたいと思っているけど、オンライン秘書になるのも悪くないかもって思ったり。

色んなことにチャレンジして自分の可能性を拡げたいって思う人には本当に向いている仕事だと思いました。それと、活発で社交的な人!

秘書って会社の顔になる部分だし、責任感もあるお仕事ですよね。だけどその分、やりがいがある仕事だとも思います!

 

この記事を読んでオンライン秘書という仕事に興味を持たれた方、名古屋が好きだという方、是非ともチャレンジしてみてはいかがでしょうか〜!

名古屋で秘書デビューしてみる

 

勤務地情報:テルフィーズ株式会社 名古屋支店
【住所】
愛知県名古屋市中区丸の内3-21-25 清風ビル8F

【地図(Googleマップ)】

 

ジェニーを利用して秘書を雇ってみたいという方は、こちらからどうぞ❤️

teru

秘書のいる生活を体験してみる

ちゃんれみ
この記事を書いた人
ちゃんれみ

ディレクター

関連記事