第31回
LIGPR
やってみた

20代・第二新卒の転職、求人に特化したサービス「Re就活」の素晴らしさを漫画で伝えようとした結果…

紳さん


20代・第二新卒の転職、求人に特化したサービス「Re就活」の素晴らしさを漫画で伝えようとした結果…

こんにちは。ライターの紳さんです。

 

  DSC00062

20代・第二新卒の求人、転職って悩みますよね。

新卒で入った会社を辞めてから、どんなセカンドキャリアを歩むべきか。第二新卒を積極的に採用する企業についての情報が欲しいところですが、なかなかマッチングに苦戦するケースも多いそうです。

 

DSC00077

そ・こ・で! 

皆さんは20代・第二新卒の転職、求人に特化したRe就活というサービスがあることをご存知でしょうか。

第二新卒、既卒といった条件がハンデにならず、むしろそういった人材を求めている企業の情報がたくさん掲載されています。

このサービスのことをもっと色んな人に知って欲しい。

でも、どうやって伝えれば良いのでしょうか…

 

DSC00083

そこで今回、Re就活の良さをすごく分かりやすく伝えるため、例の会社に漫画を描いてもらいました。

それではご覧ください。

 

 
※この漫画には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。
gakujo01_1310
 
gakujo02_1310
 
gakujo03_1310

キャラクター紹介

男 スカウトマン
求職者の基本属性や経験、指向性といったデータに基づいて詳細なサーチとアプローチをするスゴ腕のスカウトマン。見た目とは裏腹に握力が異常なまでに発達していて、パンチ力がヤバイ。正義のためなら暴力を振りかざすこともいとわない。
女 気になる子
求人に興味を持った20代の求職者に対し、持ち前の明るさと美貌で応募歓迎レスポンスを返す女の子。時にはスカウトメールを送ることも。見た目とは裏腹に背筋が異常なまでに発達していて、その強靭な肉体から繰り出される斬撃はヤバイの一言。極めて合理的かつ暴力的な性格。
ロボ AIレコメンダー
求職者の行動を内臓された人工知能でリアルタイムに分析し、膨大な行動データを元に志向性や希望条件に合致する求人をレコメンドするハイテクAIロボ。ロボットなので感情というものがなく、生命の大切さを理解していない。目から強力なレーザービームを発射することができ、その威力は果てしないほどにヤバイ。

 

gakujo04_1310
 
gakujo05_1310
 
gakujo06_1310
 
gakujo07_1310
 
gakujo08_1310
 
gakujo09_1310
 
gakujo10_1310
 
gakujo11_1310
 
gakujo12_1310

 

 

DSC00095

※編集部注:この作品には倫理的な間違いが数多くあります。真に受けないようにしてください。

第二新卒の求人、転職ならRe就活

rekatsu

いかがでしょうか。漫画にするとサービスの特徴がわかりやすい…ですよね…

繰り返しになりますが、Re就活は第二新卒(セカンドキャリア)の求人に特化した20代専門の転職サイトです。第二新卒、既卒といった条件がハンデにならず、むしろそういった人材を求めている企業がたくさん掲載されています。

 

Re就活の便利な機能!

ちなみに作中に登場したRe就活レンジャー達は、Re就活の特徴的な機能をイメージして作られたキャラクターなんですよ!

Re就活の特徴的な機能Re就活には 「スカウトメール」 「気になる機能」 「AIレコメンド」 という3つの特徴的な機能があります。

スカウトメール
会員の基本情報や希望条件、職務経歴といったデータを元に、企業が採用したい会員へ直接スカウトメールをお届けする機能です。こうしたスカウトメールが届くことで「自分を必要としている企業」「自分にマッチした企業」の求人情報を得ることができます。
気になる機能
“気になるけど応募するか迷っている、友達以上恋人未満の求人情報”を「気になったリスト」に登録することができます。気になった求人リストはパソコン・スマホどちらでも確認できるので、電車で移動中に「気になる」した求人を帰ってからパソコンでじっくり確認するなど簡単に管理することができます。また、「気になる」した企業には匿名のWeb履歴書が送られるので、Web履歴書を見て「ぜひ選考を受けてほしい!」と思った企業からは「応募歓迎」通知や「スカウトメール」が届きます。これにより、応募前の相互理解を得ることができるので双方にとって大きなメリットとなるでしょう。
AIレコメンド
Re就活の閲覧履歴を人工知能がリアルタイムに分析し、全ユーザーの膨大な行動データを元に一人ひとりにマッチした求人情報をレコメンドします。登録した希望条件ではなく最新の閲覧履歴を元にするので、興味や希望条件が変わったとしても常に「今、一番興味がわく求人」がレコメンド表示されます。さらに会員には個別の求人レコメンドメールをお届けします。

 

この記事を読んでくださった20代の第二新卒(セカンドキャリア)の皆様。

「Re就活」ならきっとあなたの希望にマッチした企業・求人情報が見つかりますし、次々とオススメの求人情報が届くようになります。時には、あなたの力を求めて素敵なスカウトメールが送られてくることでしょう!

暴漢に襲われる前にぜひ、登録してみてはいかがでしょうか〜!

20代専門の転職サイト「Re就活」

 

<企業の人事担当者様はコチラ>

企業様向け「Re就活」サービス紹介ページ

紳さん
この記事を書いた人
紳さん

メディアクリエイター

おすすめ記事

Recommended by