いいとこすぎて移住しちゃいました / LAMP壱岐
いいとこすぎて移住しちゃいました / LAMP壱岐
2017.06.01

トラックメイカーの観音クリエイションです。株式会社LIGに入社しました

観音クリエイション

はじめまして。トラックメイカーの観音クリエイションと申します。このたび株式会社LIGに入社しましたのでご報告をさせていただきます。

入社の経緯

以下のようなヒップホップのトラック(楽曲)を作っていたら代表のゴウが昔から聞いてくれていました。

 

なんやかんや(度重なる飲み会)あってLIGがやっている旅と音楽というバンドに加入して一緒に曲を作りました。

 

その後なぜか一緒に 1 ヶ月間のタイ旅行に行きました。

で、さすがに 1 ヶ月間も一緒にいると、家族愛のようなものが芽生えてしまうようで、社長のゴウに「観音さん……。ちょぉ大好き……。もうマヂ一緒に仕事しよ……」的なラブコールを受けたので「あ、はい」という軽いノリで入社しました。

ところで、僕は酒癖が悪いので、入社前日にLIGの社員と飲んでCOO兼CFOの龍﨑(顔がこわい)に向かって「飲めコラァ!」とかやっていたのですが、その翌朝に「昨夜は大変失礼しました。LIGに入社させていただくことになりました」って挨拶していたので、ジェットコースターみたいな人生だなと思います。それもまたLife is Goodなのではないでしょうか。

決意表明

DSC06630

文字が長く続いたので適当に写真を入れました。特に意味はありませんし、傘をさしていますが雨は降っていません。傘はそこらへんに落ちてたやつです。開いた瞬間にめっちゃ虫とか出てきて最悪でした。それもまたLife is Goodなのではないでしょうか。

決意表明をします。

入社に際して社長のゴウからは「観音さんの好きなようにやってください」と言われました。なんて心が広い人なんだと感銘を受けましたし、なにかあったときのためにこの発言を公に見える形で記録しておかなければならないと思いました。たった今LIGブログに残せたので安心です。よかったですね。あとで念のためスクリーンショットも撮っておきましょう。

僕的には「観音さんの好きなようにやってください」を可能な限り拡大解釈して好き放題やりまくってやろうという気持ちですし、その結果怒られてクビになったらフリーランスに戻ればいい話ですし、そんなことよりビールが飲みたくなったのでとりあえず新入社員が職務時間中にビールを飲んだらクビになるのかどうかを試してみたいと思います。クビになったらどうしよう。心配で夜も8時間しか眠れません。

 

DSC06642

DSC06653

DSC06670

仕事中にいいオフィス広島で飲むビールはうまい!

(もしこの記事が原因でクビにならなければ)今後もよろしくお願いします。