こんにちは。
野田クラクションべべーです。
今回はタイの北部に位置する「パーイ」という町を紹介します。
バンコクから国内線でチェンマイに向かい、そこから車で3時間ほどの所にあります。
パーイの魅力は温泉やゾウに乗るアクティビティなどもありますが、何よりも町の空気感が素敵でした。
というのも、バックパッカーが多く立ち寄るエリアなため、時間に縛られずに各々の時間を気ままに過ごしている人が多いんです。
また、バンコクなどよりも4℃〜5℃ほど気温が低く、山岳部の避暑地としてタイの人からも人気のあるエリアでもあります。
パイ ホットスプリングス スパ リゾート
パーイにはかわいいホテルやゲストハウスなどが多く存在するのですが、ぜひ泊まって欲しいのが温泉付きのホテル。
こんな感じで施設内に温泉がたくさんあります。
部屋に温泉が付いているタイプの部屋もあるので、家族やカップルでゆっくり過ごすことも可能です。
他にも、SPAやプールもあるのでリラックスし放題です。
ホテルの近くではゾウが道路を歩いていることもあります。
曜日やシーズンによって値段は変動するのですが、自分たちが泊まった時は1人1000円くらいでした。安定のコスパですね。
- ホテル情報
- 名前:パイ ホットスプリングス スパ リゾート (Pai Hotsprings Spa Resort)
住所:84-84/2 Moo 2, Tambol Maehee, Amphur Pai, トゥンヤオ, パーイ, タイ, 58130
ホームページ:https://www.agoda.com/ja-jp/pai-hotsprings-spa-resort/hotel/pai-th.html?CID=1652198
アメニティ:温泉、プール、SPA(有料)
雰囲気が最高で、ワインとお肉がひたすら美味いレストラン
ディナーでオススメしたいお店が「Silhouette By Reverie Siam」。
店内は、女子ウケ間違いなしのムーディーな雰囲気が漂っています。
服が汚れないように布が常備されています。
ご飯を食べるフォークとナイフも高級感に包まれていました。
自分は5日酔ぐらいだったのでコーラを注文。ライムを添えてくれるところが、いちいちオシャレです。
他のメンバーは赤ワインを注文。
香りを嗅いだところ、“高そう“という事実以外は何も分かりませんでした。
お酒に合うツマミをたくさん盛り込んだプレート。
野菜をローストしたやつ。
ワイルドなお肉。
ガトーショコラのようなお肉。
ラムチョップ。
全部美味しいし、店員さんがサーブしてくれるタイミングも絶妙でしたね。また、宿泊もできるみたいなので、そちらもぜひ。
- お店情報
- 名前:Silhouette By Reverie Siam
住所:58130 Pai 476 Moo 8, Vieng Tai
ホームページ:http://reveriesiam.com
ナイトマーケットはすごい盛り上がってて楽しい
パーイの夜といえば「ナイトマーケット」。
様々な国籍のバックパッカーの人がたくさんいるので、料理も多種多様です。
シュウマイ串。
ビッグサイズのタコ足。
お寿司もありましたよ!
握りよりもクルクルしているタイプが多かったですが。
コンビニの前で海外の人が座ってご飯を食べているのを見ると、親近感を覚えますね。
町中では、たくさんのレンタルバイク屋さんがあります。
パーイではバイクで移動するのがベターなスタイルなようです。
歌を歌って稼ぐ人や、
絵を売って稼ぐ人など。
タイは全土に渡り、ナイトマーケット的なものはあるのですが、パーイはセンスのいいお店が多い印象でした。
よくわからないアート。
野菜も絵になります。
道の真中で犬がじゃれあったりと。
町全体の雰囲気に酔いしれてしまうような空気が流れていました。
パーイのミュージックバーなどは、朝方までLIVEをする場所も多く、お酒を呑みながら朝まで音楽を聴いて遊ぶこともできるようです。
最後に
日本人にも人気のスポットである「チェンマイ」から車で3時間ほどでいくことのできる「パーイ」。
特に何があるわけでもないですが、のんびりとした空気、北部ならではの過ごしやすい天候などを満喫してみてはいかがでしょうか。
いつか、ギターを背負ってパーイの町でストリートライブしてみたいですね。
以上、野田クラクションべべーでした。