5旅目
LIGPR
旅と音楽

静岡県の恋愛成就スポット「寸又峡」にある夢の吊り橋の上で、恋愛ソングを歌ってみた。

野田クラクションべべー


静岡県の恋愛成就スポット「寸又峡」にある夢の吊り橋の上で、恋愛ソングを歌ってみた。

DSC000225

こんにちは。

先日、ボサボサの髪の毛をヘッドフォンと勘違いされた野田クラクションべべーです。

 

DSC00008

静岡県内でしかたべれない有名な炭焼きレストラン「さわやか」というお店にきています。

 

DSC00035

一番有名なげんこつハンバーグを食べました。ヘッドフォンみたいな見た目をしていますが、味は抜群に美味しかったです。

ちなみに、焼き方はミディアム・レアの赤み多めがオススメですよ!

 

DSC00009

その後、静岡朝日テレビのインターネット放送局「SunseTV」との共同制作も第3弾の撮影をするために、寸又峡(すまたきょう)に向かいました。

 

DSC00025

その後、険しい山道かつ霧が深い道を走ることになり、さわやかとは真逆の展開になることを誰も予想していませんでした。

そして、寸又峡を舞台にして出来上がった作品がこちら。

 

 

どん!

タイトルは『男と女』。

出演者の恋愛観などを「寸又峡」が作り出す大自然の中で歌ってきました。

 

ロケ地の「寸又峡」とは?

DSC000264

やってきました。

寸又峡
最大の見どころは「夢の吊り橋」という、”世界の徒歩吊り橋10選”にも選ばれているめちゃくちゃ揺れる吊り橋があります。また、「21世紀に残したい日本の自然100選」、「新日本観光百選」という“景色が綺麗じゃないと選ばれない称号”を貰っています。

「夢の吊り橋」ですが、“恋の願いが叶う“と言われているパワースポットでもあります。

 

場所は、ものすごい山の中。

電車やバスでも行くことはできるのですが、“車で行くことをオススメ”します。

理由としては、寸又峡温泉などの他にも寄りたいスポットがたくさん多く、車の方が動きやすいからです。

ただし、寸又峡に行くまでの道は霧が深かったり、狭いところが多かったりするので、運転が苦手な人や免許取り立ての人は気をつけてくださいね!

 

 

DSC000319

さて、寸又峡の魅力を紹介しますね。

入口付近には、お土産屋さんがたくさんあります。

 

DSC000321

「手造りの店さとう」では、地元の名産「川根茶」を使用したアイスクリームをいただきました。

豊潤なお茶の香りが、体内を駆け巡るお味でしたね。

 

DSC000316

つぶらな瞳で見てくるワンちゃんもいますよ。

「手造りの店 さとう」を少し進んだところに、「晴耕雨読(せいこううどく)ヴィレッジ」という、足湯を楽しんだり、ゲストハウスに泊まったりすることができる場所や、

 

DSC000376

寸又峡から車で30分ほど山道を下ったところに、「時之栖 もりのくに」という温泉やキャンプをすることができる場所もあります。

宿泊施設も豊富にあるので、1泊してゆっくりと寸又峡を楽しむのもありですね!

入り口のところから、30分ほど歩くと……

 

 

DSC00098

恋が叶うと言われている「夢の吊り橋」があります。

想像以上に揺れるので、カップルで来た場合は「きゃ〜すごい揺れる……怖いよぉ」とか「どうしよう……ちょっとだけギュってしていい?」などのセリフが期待できると思いました。

 

DSC000183

天気がいい日は、川の色がターコイズブルーに見えることもあるそう。綺麗な水を見ると心が浄化されるような気分になりますよね。

 

DSC000165

最初は、橋を渡るだけで恋が叶う訳ないだろ……と思いました。

しかし、「想像以上の揺れ」「下を見た時のに恐怖心」がドキドキする気持ちを高めてくれるので、叶う気がしました。

カップルで来たら盛り上がること間違いなしだと思ったので……

 

 

DSC00078

男3人でやってきました。

メンバー紹介をしたいと思います。

 

メンバー紹介

DSC000145

ラッパーのカレーまん。

サブカルチャーが渦巻く下北沢で、毎年10万人以上を集客するイベント「下北沢カレーフェステイバル」のメインキャラクター努めている人。

この時期になると金のタイツを履いて、テーマソングをラップをしながら街を練り歩きます。

 

DSC000148

ラッパーの茶園さん。

旅と音楽のメンバーとして「波が待ってる」、「シークレットビーチ」の楽曲制作にも参加してくれています。

この日は17時間遅刻をしてくるという大失態を犯したので、お尻をぺんぺんするお仕置きをしました。マジで反省して欲しいです。

 

DSC00080

以上の男3人で歌いました。

それでは、ここでもう一度『男と女』を聴いて貰いましょう。

 

 

はぁ、恋愛って難しいですよね。

 

DSC000353

ただ、深く考えても上手くいかないし辛くなるので、寸又峡が作り出す自然の中で歌ってみました。

 

DSC000247

雄大な景色。

女の子の気持ちが分からないという理由でお酒に溺れてしまったり付き合ってきた彼女たちがことごとく結婚したりするという呪われた人生を送ってきたカレーまんも、少しは気持ちが晴れたと思います。どんまい。

 

DSC000293

計算高い女の人に騙されてしまったという茶園さん。

恋愛の前に遅刻をしたことを反省して欲しいですし、顔が近くて嫌だと切実に思いました。マジで。

 

DSC000216

僕は、中身がなくて薄っぺらいとか、ペラペラで芯がないなど言われることがあります。確かに、ノリと勢いで生きてきてしまったので、否定できないのが辛いですね。

しかも、髪はボサボサで髭はボーボー、体型はぽっちゃりという女子が嫌いそうな要素をカラダに秘めているサラブレットです。本当にありがとうございます。

 

DSC00096

恋愛って難しいです。

好きな人と一緒にいるはずなのに、心が苦しくなるってなんなんですか。アホなんですかね。

 

DSC000400

たまには、自然の中で男同士だけで「女の話」でワチャワチャとするのもありじゃないでしょうか。

 

DSC000427

今回のロケは終始ワチャワチャしててくれ! という指示があったので、抱きしめ合ったり、キスをするマネをしたりしました。

 

DSC000429

改めて写真を見返したときに、なんで男3人なんだろう。女の子と来たらもっと楽しいはずなのに……と思いました。

 

DSC000341

静岡朝日テレビが運営するSunSetTV様と一緒に取り組ませていただいている、静岡県の面白いところを回りながら歌を作るといく企画。

 

「旅と音楽」で静岡県で歌わせていただいた、これまでの作品はこちらからどうぞ!

 

sunsettv-2

他にも、人気Youtuberのはじめしゃちょーさんをはじめ、話題のお笑いコンビAマッソさんのオリジナル番組や、Twitterで人気のアーノルズはせがわさんの4コマなどのオリジナルコンテンツもあるので是非ごらんください。

 

DSC000387

以上! 「旅と音楽」でした!

来月もお楽しみに!

野田クラクションべべー
この記事を書いた人

おすすめ記事

Recommended by