召魂アイドル「ブレオデ」から、大切なお知らせ

召魂アイドル「ブレオデ」から、大切なお知らせ

ブレオデ

ブレオデ

147134229127344400_77 2

LIGブログをご覧の皆様、こんにちは!

私たちはブレイジング オデッセイというゲームを宣伝するために結成された、4人組アイドルのブレオデです。

「ゲームのキャラクターがそのまま現実世界に召魂された」という設定で活動をしています。
※召魂(しょうこん)・・・召喚、みたいな感じの意味。

抱えている問題点

今、私たちがアイドルとして活動する上での問題点。

それは人気がないということ。

 

これまでにもたくさんの動画をYouTubeにアップしてきたのですが…

 

再生回数が約1100回。

 

こちらは約1000回。

 

こちらは約900回…

 

こちらはなんと、まだ約400回。

 

なぜ、このようなことになったのでしょう?

人気が出ない理由がわかりません…

 

 

例えば、キャラクターの再現率についてですが

 

ロタニア

双焔の剣聖ロタニアが現実に召魂されると…

5

ババーン! (小泉萌香)

 

 

ゼノヴィア

閃光騎将ゼノヴィアの場合は…

3

ドジャーン! (向里優香)

 

 

リーゼル

近衛風将リーゼルの場合は…

2

ディローン! (小林祐実)

 

 

ジネット

凍血の魔人ジネットの場合は…

4

ティロリーン♪ (奥田佳弥子)

 

この4人が集まって結成されたアイドルユニットが…

 

 

IMG_9720

召魂アイドル、ブレオデです☆

※ちなみに全体的に背景がショボく見えますが、これはクロマキー撮影といって、とにかくすごい技術を使っています。なので、実際にはとてもアイドルらしい背景ということになります。

 

正直、自分たちで言うのもなんですがコスプレのクオリティは高いし、完璧にゲームの世界を再現できていると思うのですが…

 

 

 

 

 

一体、なにがいけないのでしょうか…

 

 

 

 

 

結論:私たちだけの問題ではない

1

色々と考えた末、とある結論が出ました。

これは 私たちだけの問題ではないと。

 

近しい例でいうと、地球の環境破壊問題があります。

フロンガスの使用によるオゾン層の破壊や、二酸化炭素やメタンといった温室効果ガスの放出による温暖化など。私たちが便利な生活をすることで、この美しい地球がどんどん壊れていくのです。

 

 

 

6

地球の大切な資源であるはずの森林も、不必要なまでの伐採によって減少を続けています。

森林は私たちにとって大切な酸素を生み出し、水をたくわえ、土をつくります。

陸に生きる全ての生命の礎ともいうべきものなのに、それを自らの手で破壊するのが人間なんです。

 

 

 

7

地球の環境変化によって、多くの野生動物が絶滅の危惧に瀕しています。

それだけではなく、乱獲や密猟によってクジラやゾウといった大型の哺乳類の命が奪われることもあると聞きました。

他でもない、私たち人間の経済活動によって野生動物の生命が脅かされているのです。

 

 

 

このように、我々人類はさまざまな問題を抱えたまま、日々を生きています。

 

 

 

IMG_9712

ブレオデの人気が出ない問題もその一つです。

 

 

 

これらの問題は、地球上に生きる1人1人の問題だと考えます。

 

 

 

自分には関係ない」と切り捨てるのは簡単です。

しかし、全ての人たちがそういう自分勝手な考えになってしまったら、この地球、そして私たちは一体どうなるのでしょうか?

そう。

 

関係ない人なんて、いないのです。

 

大切なのは、1人1人がこれらの問題と真正面から向き合い、解決のために何ができるのかを考えること。

 

小さなことから始めよう!

IMG_9703

ここまで読んで、実際にブレオデを応援してみたい、地球環境の為に何か行動したい、と思った方も多いと思います。

でも、

「ファンになるためにはどうしたらいいの?」

「何から始めたら良いのかわからない」

という方もいらっしゃると思います。

いきなり、大きなことをやろうとする必要はありません。

身近にある小さなことから始めていきましょう。
ブレオデを応援するため、地球環境を守るための具体的な行動例ですが、

  • YouTubeのチャンネル登録をする
  • Facebookでこの記事をシェアする
  • ハッシュタグ ♯頑張れブレオデ をつけてツイートする
  • エコバックを活用する
  • こまめに電気を消す

などが挙げられ、これらの行動は全て、ブレオデの応援、地球環境の保護につながります。

また、家に帰ったら家族にブレオデの不人気について、地球環境が抱える課題を話すだけでも大きな効果があるでしょう。まず、問題意識を持つことが大切です。

 

私たちのファンになるために、地球環境を守るために、まずは小さなことから始めてみませんか?

小さなことの積み重ねが、やがて大きな力へと変わります。

公式ページも是非、チェックしてみてくださいね☆

召魂アイドル「ブレオデ」 公式ページはこちら

 

おまけ:最強RPG、「ブレイジング オデッセイ」とは?

BO_logo_fix_whiteback_0216

念のため、ゲームの紹介もさせていただきますね。

既に大人気のゲームですが、さらに盛り上がれば私たちの人気も爆発するはずなので。

 

 

 

P05_2

まず、このゲームには男のコと女のコが登場します。

 

P05_1

で、理由はよくわかりませんが、戦います。

 

P03_3

敵は亀。基本的に亀と戦うゲームだと思ってください。

 

P03_1

ズバーン!って感じの必殺技もあるみたいです。好きな人は好きだと思います。

 

P06_2

アバター画面。可愛い感じにデコって遊ぶこともできるらしいです。

 

P06_4

武器も色々とありますが、基本的には見た目で選ぶのが正解。

 

P07_3

大人数でのマルチプレイも用意されています。敵はもちろん、亀です。

 

P07_4

みんなで協力して亀を倒してください。すごい楽しいので。

 

【ゲームのダウンロードはこちらから】

app

google-play-badge

 

IMG_9703

以上、召魂アイドル「ブレオデ」でした。

召魂アイドル「ブレオデ」 公式ページはこちら

この記事のシェア数

戦う召喚アイドル、ブレオデです。 歌とダンスは日々、練習中。 戦闘も頑張ります! 応援、よろしくお願いします☆

このメンバーの記事をもっと読む
LIGゲーマーズch | 23 articles