Web無料相談会2018冬
Web無料相談会2018冬
2016.07.20
第81話
調べてみた

2016年、Web上で恋人や結婚相手を募集する女性が出現!男性諸君、今こそLOVEアンテナを立てましょうぞ!

紳さん

DSC_5860

3年以上前の写真ですが、こんにちは。

ライターの紳さんです。

男性の皆様、恋人ができなくて困っていませんか?

 

DSC_6423

僕も30年間まったく彼女ができずに「ヤバイヤバイ」言ってたのですが、このLIGブログで嫁募集をしたところ、そのまま結婚することができました。

インターネットの力、すごい。縁結びの神様。

 

…ところで最近、可憐な女性達がWeb上で恋人&結婚相手を募集するという流れが出来つつあることをご存知でしょうか?

 

とりあえず、今年に入ってからの実例をまとめてみますね。

 

2016.04.11 たけべともこさん

takebe
(出典、画像借用:CAMP FIRE)

たけべともこさんは、クラウドファンディングサービス「CAMP FIRE」で、なんとお見合い相手を募集するというプロジェクトを立ち上げ、大きな話題を生みました。

「お見合いをする権利」や、「お見合いを閲覧する権利」、「お見合い写真のポストカードが貰える権利」など、様々なリターンを設定してパトロン募集を開始したところ、最終的に72人のパトロンを集め、支援金額は50万円を超えるなどの成功を収めています。

 

さらに、身長178センチという高身長でスタイル抜群の彼女がお見合い相手を募集したものですから、11人もの男性から実際にお見合いの応募があったそうです。

お見合いには非公開のものと公開のものがあるようで、現在、着々と非公開のお見合いが行われているとのこと。

果たして、お見合いで彼女のハートを射止める男性は現れるのでしょうか?

 

2016.05.13 さとうひよりさん

satouhiyorisan
(出典、画像借用:note)

さとうひよりさんは、ブログサービス「note」で彼氏を募集する記事を書き、話題になりました。

記事を有料コンテンツに設定できるnoteの特徴を活かし、さとうさんの参考資料(ブログの続き)を見るためには150円の課金が必要という仕組みを作り上げていました。これは、「冷やかしを無くすため」の処置であり、有象無象が行き交うインターネット社会において、さとうさんのニーズにとても合った彼氏募集方法だったと思います。

一次面接はカフェでお話、二次面接に進むと実際にデート、採用されれば晴れて彼氏になれるという、恋愛成就までのプロセスが面接風に表現されていたのが面白かったです。

 

さてさて、気になる結果はどうだったのか? こちらの続きとなるコンテンツも有料となっております。

 

2016.06.03 たかだまなみさん

takadamanamisan
(出典、画像借用:次世代婚活 (株)たかだまなみ パートナー採用特設ページ)

たかだまなみさんは自身で「パートナー採用特設ページ」というWebサイトを立ち上げました。

最初に目に飛び込んでくるのは (株)たかだまなみ28歳、本気の婚活はじめます の文字。

実際のWebサイトは (株)たかだまなみ という架空の会社のホームページという設定で、自身はその会社の社長というユニークさ! 非常に細かいところまで作り込んでいる、手の込んだ婚活サイトです。

 

そして、彼女と会うためにはFacebookから会社説明会に参加応募をするというシステムになっており、現在のところ第二回目の会社説明会が終了しているようですね。

 

Webサイトを見る限りでは、まだ第三回目が行われるチャンスがあるようです!!!

 

まとめ

皆さん、ユニークなアイディアをWeb上で表現されてますね!

ここ3ヶ月で爆速的に増えている、Webサービス、Webコンテンツを活用した恋人、結婚相手募集。 麗らかな女性達がこんなに積極的に内情を晒し、愛を求めるようになったのは驚きという他ありません。それだけ、出会いが不足しているのでしょうか。

とはいえ、インターネットを利用すれば、短期間に非常に多くの恋人候補に向けて自らの情報を発信することができるのもまた事実。また、私たちはその多くを受信することもできるのです。これほどの高効率で出会いを求め合えるツールはそうそう無いと思います!

 

男性の皆様、夏はまだ始まったばかりです!!!

 

いつ、あなただけの天使がネットで恋人募集を始めるか分かりません。 LOVEアンテナはフルに立たせておきましょうね!

また、募集する側に回るのもアリですが、不特定多数に向けての情報配信ですから、それなりのリスクはあると思います。やるとしても、くれぐれも自己責任の範囲でチャレンジしてみてくださいね〜!

 

以上、Webで結婚して4年目の紳さんでした。