こんにちは、ライターのキャシーです。最近引越しをしました。
と言っても、元々住んでいた街がとても気に入って離れられなかったため、そこから徒歩3分距離に引っ越したので周りの景色はあまり変わっていません。でもせっかく引っ越したのだから、心機一転したい。誰かが遊びに来ても「前の家と変わらないね」なんて言われたくない。そんなときに思い浮かんだのが、
インテリアを新しくすることです。
あらゆる通販サイトを調べてみた中で、おしゃれなサイトを系統別にまとめてみました。
1.北欧テイスト「NOCE」
絶妙カラーのインテリアが揃っています。1人掛けソファーなら1万円台から買えてしまうところが嬉しいポイント。
ここでソファーを買いましたがあまりにもデザインが気に入ったので、ソファーで犬と一緒に飛び跳ねています。あと何年持つのか、先が思いやられます。
2.魅惑のアジアンテイスト「a.flat」
アジアンリゾートのホテルに置いてあるような、リラックスできるインテリアが揃っています。1つ買うと全部揃えたくなりそうで、1つ目を買うハードルが高いです。
3.洗練スパニッシュ「ZARA HOME」
スペインの人気ファッションブランドZARAが展開するZARA HOME。
私が特に気に入っているのは、日本ではなかなか見られないようなエキゾチックなカーペットです。日本に住みながら海外っぽい生活を送りたい方におすすめです。
4.アメリカンテイスト「HOME DECORATORS COLLECTION」
http://www.homedecorators.com/
アメリカ最大級のインテリアストアです。とにかく種類豊富で目移りしてしまいます。日本でも購入できるので時間があるときにじっくりと選びたいです。
5.優雅フレンチ「Sarah Grace」
ここはどこ? 私は誰? って感じの異国情緒漂う空間をつくりたいなら、サラグレース。二度見どころか三千八百六十五度見してしまうくらいハイセンスなフレンチカントリーテイストのインテリアが揃っています。
6.あらゆるインテリアが揃う「Re:CENO」
ナチュラル、ヴィンテージ、西海岸、北欧、あらゆる系統のインテリアが揃う便利なサイトです。セールが多い印象が強いので、定期的にチェックしたくなります。
7.シンプルナチュラル「KEYUCA」
https://www.keyuca.com/shopping/
シンプル・ナチュラルで万人ウケする家具が揃っていて、飽きのこないインテリアを探している方にぴったりだと思います。
近所に実店舗があるためよく立ち寄っていたところ、ネット通販サイトもあることに今さら気がつきました。長すぎた春でした。
8.素材感を生かした家具「unico」
特集やコラムが読み応えあるので、じっくりと選べるサイトです。
9.白い家具なら「Momo Natural」
http://www.momo-natural.co.jp/
餅は餅屋と言うように、白い家具といえばモモナチュラル。何かと需要の高い、洗練された白い家具が勢揃い。特化した部分があるブランドは強いですよね。
10.世界に一つの手作り家具「Creema」
あらゆるハンドメイドグッズを購入できるCreemaは、インテリアも豊富。珍しいデザインを探している人や、世界に一つだけの作品を大事に使いたい方にオススメです。
11.ありそうでなかった手作り家具「minne」
こちらもハンドメイドグッズの通販サイト。部屋をオシャレに飾ってくれるようなグッズが勢揃いで、見ているとワクワクします。
サイトを開くとクリックする指が止まらなくなり、人差し指だけマッチョになりそうで先が思いやられます。
さいごに
これだけ素敵なインテリアサイトがあると、選択肢が多すぎて逆に迷ってしまいますよね。でもそれって、すごく贅沢な悩みなのではないでしょうか? インテリアを美女に置き換えてみてください。美女が多すぎて迷ってしまうなんてそんなシチュエーションがあったら、右手上げて左手上げてPut your hands up状態で喜ぶ人も多いはず。でも誰か一人を選んだところで、きっと翌日には「あの子の方が良かった」って迷いが生じるかもしれません。人生は選択と決断の連続。自分が下した決断には責任を持たなきゃなって思うものの、どうしても迷いが生じることはきっと誰にだって起こり得ることですよね。女性は色々な意味で選ばれる立場にあることが多いと言われる雰囲気を感じないかと言ったら嘘になり、それがときどき女性たちを苦しめます。幸せになりたいのは皆同じ。でも、自分ではどうにもできないこともあるから苦しい。生まれ持ったものには敵わない。だがしかしたとえ選ばれなくても鼻で笑えるくらい、自分が自由に選ぶ立場になれるくらい、強い人間になりたいものです。話逸れましたが、オシャレな部屋で巻き起こる素敵なハプニングに「あ、奇跡」って感動したいなと思うので、来たチャンスを逃さぬよう、いつ誰が来ることになってもいいようにおしゃれな部屋をつくりたいですね。