Web無料相談会2018冬
Web無料相談会2018冬
2016.07.21
第8回
ディレクターズブックマーク

この夏絶対に飲みたくなる!ステキなビールサイト7選

ペンネ

こんにちは、にどめまして。ペンネです。パスタの麺のペンネです。

みなさんはお酒はすきですか? 金曜の夜、タスクをさくっと終わらせて上野の街に繰り出すとき、「ああ、私、生きてる」って実感します。

その中でも、お酒の王様と言っても過言ではないのは、なんといっても夏の季節においしさ際立つ「ビール」ですね。

というわけで、今日は大のビール党のペンネがおすすめする、暑い夏にゴクゴク飲みたくなるようなステキなビールサイトで、皆さんを一足先に夏の扉へご案内します!

この夏絶対に飲みたくなる!ステキなビールサイト7選

1. Carlsberg(カールスバーグ)

carlsberg

http://www.carlsberg.dk/

なんといってもかわいいロゴ。おしゃれなバルには絶対置いてあるカールスバーグのサイトです。世界140カ国で愛されるビールでもあって、国によってのサイトデザインが違っています。お国柄がビールを通して見えるので、眺めていてもとても楽しいブランドです。ちなみにこのデザインはカールスバーグのふるさと、デンマークのもの。このメインビジュアルをモチーフとした動画もブランドを上手に演出しており、とってもハッピーなサイトに仕上がっています。

2. ChangBeer(チャンビール)

chang

http://changbeer.com/

2頭の象と緑の効いたラベルが特徴のChangBeer。タイではおなじみのビールです。サイトの色使いも緑一色。ビジュアルの美しさと緑一辺倒だけど、飽きのこないデザイン。Changの意味は象の意味。今にもChangBeerを手にして駈け出したくなるシーンがサイトの随所に散りばめられています。見てください。キンキンに冷えたビールを注いでいる画を見たらいかにも飲みたくなってしまいますね。ちなみに私の大好物はカオマンガイです。

3.paulaner(パウラナー)

paulaner

https://www.paulaner.com/

オクトーバーフェストでおなじみ、ビール大国ドイツからやってきたpaulanerのサイトです。ビールをこよなく愛する風土がファーストビューからも伝わってきますね。ゆったりとビールを楽しむ有意義な時間の使い方を教えてくれる落ち着いたブランドイメージです。味の濃いソーセージととっても相性のよいフルーティなビールは女性にもおすすめです。paulaner×レモネードのラドラーも、飲みやすくて最高! すいすいイケちゃうので、飲み過ぎには注意。

4. Chimay(シメイ)

chimay

http://chimay.com/en/

ベルギーで最も有名なトラピスト・ビール、Chimay。修道院でうまれた格式あるビールに似合う、落ち着いたサイトデザインになっています。ビールに似合う食事やシーンを織り交ぜて、ブランドを上手に魅せています。ビーチでウェーイとはならないこのビールは、色使いも落ち着いていて、まさに大人のビール。味もビーチでウェーイとなるライトな味ではなく、しっかりとしていて、落ち着いたテーブル料理によく似合います。大瓶は見かけがワインのようで可愛らしいので、ギフトにもおすすめです。

5. SPRING VALLEY BREWERY(スプリング・バレー・ブルワリー)

SVB

http://www.springvalleybrewery.jp/

こちらは東京・代官山にあるクラフトビールの醸造所のサイトです。サイトは遊び心にあふれていて、スクロールするたびにちょこちょこと動くアニメーションが大人かわいい。アニメーションの中に調度良い情報量で盛り込まれるビールに対する考えや理念もなんだか素敵で、まさに”ワクワク”。思わずジャケ買いしそうなかわいいラベルデザインもポイントです。ブルワリーに併設されているレストランも素敵なので、ビール党デートにおすすめです。誰か誘って、日曜のランチデートしたい。来週あたり。

6. 水曜日のネコ

suiyobinoneko

http://yohobrewing.com/suiyoubinoneko/

かわいいネコがモチーフの日本のクラフトビール「水曜日のネコ」のブランドサイトです。白ビールの爽やかな味にぴったりの水色のデザインと、女性好みの可愛い柄やイラストが横にスクロールするたびに、ちょとちょことと動いて、何度も行ったり来たりしてしまいます。なんていったって、女子はネコとかわいい柄とフルーティな白ビールがだいすきなんですから。彼とのおうちデートで、「お店で見て、かわいかったからつい買っちゃったけど…」なんて、冷蔵庫から彼が取り出したりなんかしてきたら、もう一生、夏でいいよ、この夏終わんなよってなります。きっと。

7. CORONA Extra

corona

http://corona-extra.jp/

最後は日本でいちばん輸入されているビール、Corona Extra(コロナ・エキストラ)。ビールに詳しくないひとでも、一度は飲んだことがあるビールなんじゃないでしょうか。サイトは湧き上がる炭酸のようなアニメーションがなんとも涼しげで、なによりもビーチでウェーイなデザイン。羽織っている上着を一枚脱ぎ捨てて、そのまま波打ち際に駈け出して、今すぐサマー・レゲエ・レインボーしたくなるサイトでございます。

おわりに

今回ご紹介したビールはどれも日本でも手に入るビールたちです。

どのサイトもビールの持つ雰囲気に華を添えるようなデザインと構成になっていて、サイトに興味をもって、実際の味を試してみるなんて新しい楽しみ方もあるんじゃないでしょうか?

さぁ! 季節は夏本番! ビール片手におひさまの下へ駈け出してみませんか。
さぁ! いけいけゴーゴー、ジャーンプ!

以上、ペンネでした。
それでは、また。

今度は夏の終わりにお会いしましょう。