かわいい女の子が出てくるかわいいデザインのサイトまとめ

かわいい女の子が出てくるかわいいデザインのサイトまとめ

阿羅漢

阿羅漢

ディレクターの阿羅漢(あらか・本名)です。
夏ですね。海ですね。水着ですね。夏が近づいてきて海に行く機会が増えて、みんなで水着でワイワイできると思うと、もうワクワクしてきますね。

さて、今回は夏をいち早く味わいたいあなたへ、海に行かずとも仕事中に見るとすごく癒される、カワイイ女の子を起用した、かわいいデザインのサイトをまとめてみます。

1.parco swim/PARCO

parco

何回訪れたかわからないのですが、すごく好きです。シンプルなレイアウトなのに、サイトにちりばめられた細かいあしらいと写真のトーンでつくられた世界感がかわいい。なによりも佐野ひなこさんがかわいい。それでいて、エロさが無いのがすごい。

今すぐ夏を感じたいと思った方はこちらへどうぞ

2.LOOKS/ainz&tulpe

look
かわいい女の子たちが画面を埋め尽くしています。
マウスを動かすと、カーソルの位置をかわいい女の子たちの視線が追いかけてくるオシャレなホバーアニメーション。リアルで、こんなに視線を浴びることはないので、ドキドキもんですね。

カーソルを動かして女の子の視線を独り占めしたい方はこちらへどうぞ

3.BRAGENIC/Wacoal

BRAGENIC

CMのデザインに合わせたカラフルなグリッドデザインがかわいい! そして、ダンスとモデルさんの表情がかわいい(松島エミさんが一番かわいい)。全体的にポップでリズム感あるので、アニメーションが無くても最後まで見てしまうサイトです。

モデルさんのかわいいダンスを凝視したい方はこちらへどうぞ

4.乙です。ソーシャルちゃん/アリナミン

social-chan

呼んでもらえます、山本彩に。スマートフォンでムービーを作成すると、山本彩があなたの名前を呼んでくれます。なんでしょうね。呼んでもらうとドキっとしてしまうこの感覚は。「またまた〜そんなに面白くないでしょ!?」と思った方こそやってみてほしいです。

いますぐ山本彩に名前を呼んでもらいたいと思った方はこちらへどうぞ
※現在このページは表示できません。

5.おもてなでしこ伝承中/妄想キャリブレーション

mosoclbr

ローディングからのPV再生…没入感!! がスゴイ。PVのデザインに合わせたアニメーションもかわいいサイトだなぁと。「青」の雨宮伊織がかわいいですね。

妄想キャリブレーションに没入したい方はこちら

今回はここまでです。

番外編

番外-1. 無料エコ動画サイト ドエコ 〜Do!! ECO〜/SOFTONDEMANDO

doeco

無料エココンテンツのまとめサイトです。デザインは、まったくかわいくない。
でもこれは、男性のほぼ100%が数コンテンツを回遊するのではないでしょうか。

詳細はこちら

番外-2. 泡ガール/モンテローザ

awagirl

最近LIGが制作したモンテローザ様のかわいいキャンペーンサイトです。
ぼくは制作進行とディレクションを担当。かわいい女の子たちがかわいい表情やポーズで、たくさん出てくるのですが、さらに「泡」がついているのです。
よろしければこちらのサイトもご覧くださいませ。

サイトはこちら

以上です。

このまとめは、今後も定期的に発信していこうと思います。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

お疲れさまです。ディレクターの阿羅漢です。 東京、新潟、長野に縁があるす。 小学校の頃は阿羅加という名でした。 【役職紹介 / Web受託制作チーム】 前職は、紙媒体や体験コンテンツなどのクリエイティブに関わっておりました。WEB業界に入った理由は、より多くの人に触れてもらえる媒体で何ができるか試したいので。 とはいえ、大切にしたいのは、お客様にとって、また、お客様に関わるユーザーにとって、 良いコミュニケーションを産むクリエイティブを考える。 そのために、日々、精進してまいります。 【普段やっていること】 表現をつくっていく上で、企画から携わり、「このサイトは、誰に何を伝えたいのか?」をお客様と一緒に設計していきます。 また、制作ディレクションも行っています。 企画、設計を基に「どんな表現が最大限の効果を持たすことができるのだろう?」ということを考えながら、制作の工程を進めていきます。 ときに、お客さまのご意見とぶつかることもありますが、どうしてぶつかるのかを考え、話し合いながら、つくり上げていくことができることが、制作者としての楽しみだと思います。 まだまだ至らないところばかりですが、楽しい毎日です。

このメンバーの記事をもっと読む
ディレクターズブックマーク | 24 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL