Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2016.05.31
第39話
調べてみた

アボカドトーストが流行っているので、最高のレシピを考えた

エリー

ネットの流行りレシピを試したがる女、エリー(@__erI_)です。

アボカドを入れればなんでも美味しいと思う女でもあります。

いま気になっているのは、タレントのローラさんがInstagramにアップしたことから注目を集めている「アボカドトースト」

my simple breakfast😋 #rolaskitchen #glutenfree …….I'm half a sleep😴

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 –

アボカドとスクランブルエッグをのせたシンプルなトーストなのに、めちゃくちゃ美味しそう。でも「もっと美味しくできるんじゃないか」って思ったんです。

最高のアボカドトーストレシピを考えた

材料

まずはこちらの材料を用意します。

  • 食パン
  • アボカド
  • マヨネーズ

 
チーズのっけた

アボカドを切って、食パンのふちにのせていきます。冷蔵庫にチーズがあったので、ついでにのせてみました。

 
焼くよー

中央に卵を落とします。アボカドのすきまから白身がすべり落ちる危険性があるので、マヨネーズで埋めておくのが吉です。

これを焼いて、おしゃれなお皿にのせれば完成です。

 
できたー

できました!

糖質? カロリー? ハッ。っていうこのスタンス。

 
おしゃれな雑誌みたい

いますぐInstagramにアップしたい……。そんな衝動をこらえ、何枚かiPhoneで撮影をしてから実食します。

 
思ったより

思ったより美味しくない。

いや美味しいことは美味しいんだけど、期待値に届いていない。付き合うのはいいけど結婚するのは彼じゃないんだよね、みたいな味がします。

こんなにインスタジェニックなのに……。

ローラさん風アボカドトーストを作ってみる

そもそもローラさんレシピでアボカドトーストを食べたことがないので、食べ比べてみることにしました。

ローラレシピ

材料はさきほどと同じものを使いますが、本来は全粒粉パンココナッツオイルを使うといいそうです。以下の手順でササッと作ります。

  1. 食パンをトーストする
  2. スライスしたアボカドを並べる
  3. スクランブルエッグをのせる
  4. マヨネーズ・塩・コショウで味付けをし、おしゃれなお皿にのせる

 
ろーら風

できました!

あまりInstagram欲をそそられないビジュアルです。iPhoneは起動することなく、そのまま実食。

 
アボカドトースト

美味しい……。

熱の入っていないアボカドがスクランブルエッグによく合っています。実家の両親に紹介したい味です。

まとめ

写真 2016-05-31 9 47 32

結論:ローラさん風アボカドトーストがやっぱり美味しい。

でも焼いたアボカドが好きな人なら、わたしが考えたレシピもまあまあ美味しくいただけると思います。口のなかの水分を強奪する系なので、お飲み物も忘れずに。

またネットの流行りレシピが登場したらチャレンジします。エリーでした!