こんにちは。
ライターの紳さんです。
皆さん、女の子のまつ毛に興味はありますか?
LIGのエディター、キャシーは素晴らしいまつ毛の持ち主です。
この力強くカールした美しいまつ毛は、何か棒状の物を優しくキャッチするのに最適な形をしています。ここまで見事なまつ毛を持つ人物はそうそういないでしょう。
…僕はいつも、こんな事を考えます。
「このまつ毛、つまようじが何本乗るんだろう?」 と。
つまようじの1本あたりの重さは約0.14g。ただし、まつ毛が通常、どれくらいの重さのものを持ち上げられるか未知数なため、あまり意味の無い情報です。
今回、実際に何本のつまようじが乗るのか調べてみました。
つまようじをまつ毛に乗せることの難しさ
参考までに、LIG社内の一般的な女子数名にチャレンジしてもらったところ、1本も乗らない方がほとんどでした。一番頑張ってくれた方で、2本が限界。しかも、涙をポロポロ流しながら。
試しにキャシーにチャレンジしてもらったところ…
・
・
・
キャシーのまつ毛の強靭さたるや。
つまようじの1本や2本、乗せることは造作もないようでした。
ちなみに、キャシーのまつ毛は「マツエク」という方法で強化されており、常人のまつ毛とは比べものにならない程の強度を誇ります。
余裕で3本突破。
4本目も難なくクリアー。
・
・
・
しかし…
5本目になると、バランスが難しくなってきました。
重さ自体には耐えられるものの、ポロポロとこぼれそうになります。
6本目ともなると、残念ながら乗せきれず…
仕方ないので、セロテープでまとめることにしました。
ここからセロテープの重さが加わることに。頑張れ、キャシー。
・
・
・
6本目、クリアー!!
ぶっちゃけ、かなりすごい記録だと思うのですが、比較対象がいないのでよくわからないです。
7本目、かなり限界に近づいてきました…
カールしていたまつ毛がつまようじを支えきれず、ほぼ平らに。
・
・
・
8本目!!
もう、キャシーの顔がすごいことになってきました。
この顔は決してふざけているわけではなく、顔中の筋力を使って無理やり持ち上げようとした結果です。
…9本目はどうしてもまつ毛が支えきれず、何度やっても落下してしまいました。
キャシー曰く、「8本と9本の間にはウォールマリアより大きな壁がある」とのこと。
ともあれ、かなり頑張ってくれました。8本も乗れば僕は大満足です。
ちなみに、反対の方のまつ毛も8本が限界でした。
さらに、左右同時乗せの最高記録は14本でした。
まつ毛だけで2g相当の物を乗せた計算になります。
ありがとう、キャシー。
いつまでも健康的なまつ毛でいてくださいね。
調べてみた結果
エクステで強化されたキャシーのまつ毛に乗るつまようじの本数は
片方ずつなら8本、両方で14本
となりました。
この記録がどれくらいスゴイのか不明ですが、恐らく相当なものだと思います。
まつ毛の強さに自信がある方、「つまようじ乗せ最高記録」にチャレンジしてみてください。記録更新の際は是非、写真付きでLIGの公式Twitterまでご一報くださると幸いです。
以上、紳さんでした。