第18話
調べてみた

女の子のまつ毛につまようじは何本乗るのか調べてみた。

紳さん


女の子のまつ毛につまようじは何本乗るのか調べてみた。

こんにちは。

ライターの紳さんです。

 

1

皆さん、女の子のまつ毛に興味はありますか?

 

3

LIGのエディター、キャシーは素晴らしいまつ毛の持ち主です。

この力強くカールした美しいまつ毛は、何か棒状の物を優しくキャッチするのに最適な形をしています。ここまで見事なまつ毛を持つ人物はそうそういないでしょう。

 

…僕はいつも、こんな事を考えます。

 

「このまつ毛、つまようじが何本乗るんだろう?」 と。

 

4

つまようじの1本あたりの重さは約0.14g。ただし、まつ毛が通常、どれくらいの重さのものを持ち上げられるか未知数なため、あまり意味の無い情報です。

今回、実際に何本のつまようじが乗るのか調べてみました。

 

つまようじをまつ毛に乗せることの難しさ

00

参考までに、LIG社内の一般的な女子数名にチャレンジしてもらったところ、1本も乗らない方がほとんどでした。一番頑張ってくれた方で、2本が限界。しかも、涙をポロポロ流しながら。

試しにキャシーにチャレンジしてもらったところ…

 

5

キャシーのまつ毛の強靭さたるや。

 

6

つまようじの1本や2本、乗せることは造作もないようでした。

 

7

ちなみに、キャシーのまつ毛は「マツエク」という方法で強化されており、常人のまつ毛とは比べものにならない程の強度を誇ります。

 

8

余裕で3本突破。

 

10

4本目も難なくクリアー。

 

 

しかし…

 

11

5本目になると、バランスが難しくなってきました。

重さ自体には耐えられるものの、ポロポロとこぼれそうになります。

 

12

6本目ともなると、残念ながら乗せきれず…

 

13

仕方ないので、セロテープでまとめることにしました。

ここからセロテープの重さが加わることに。頑張れ、キャシー。

 

 

14

6本目、クリアー!!

ぶっちゃけ、かなりすごい記録だと思うのですが、比較対象がいないのでよくわからないです。

 

 

 

15

7本目、かなり限界に近づいてきました…

カールしていたまつ毛がつまようじを支えきれず、ほぼ平らに。

 

 

18

8本目!!

もう、キャシーの顔がすごいことになってきました。

この顔は決してふざけているわけではなく、顔中の筋力を使って無理やり持ち上げようとした結果です。

 

…9本目はどうしてもまつ毛が支えきれず、何度やっても落下してしまいました。

キャシー曰く、「8本と9本の間にはウォールマリアより大きな壁がある」とのこと。

 

19

ともあれ、かなり頑張ってくれました。8本も乗れば僕は大満足です。

 

 

 

20

ちなみに、反対の方のまつ毛も8本が限界でした。

 

 

 

22

さらに、左右同時乗せの最高記録は14本でした。

まつ毛だけで2g相当の物を乗せた計算になります。

 

 

 

23

ありがとう、キャシー。

いつまでも健康的なまつ毛でいてくださいね。

 

調べてみた結果

24

エクステで強化されたキャシーのまつ毛に乗るつまようじの本数は

 

片方ずつなら8本、両方で14本

 

となりました。

この記録がどれくらいスゴイのか不明ですが、恐らく相当なものだと思います。

 

まつ毛の強さに自信がある方、「つまようじ乗せ最高記録」にチャレンジしてみてください。記録更新の際は是非、写真付きでLIGの公式Twitterまでご一報くださると幸いです。

 

以上、紳さんでした。

紳さん
この記事を書いた人
紳さん

メディアクリエイター

関連記事