Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2016.05.06
第31話
べべ旅 〜ひとりぼっちの日本一周編〜

別府の幻想的な星空を胸に、九州からヒッチハイクで東京へ戻ります。

岸波モンキーパンチ

こんにちは。岸波モンキーパンチ(モンパチ)です。

東京から九州へ向かったヒッチハイクの旅、ついに日本一周中のべべさんを別府で捕まえ、ゴリラを渡すことができました。

そして今度は、べべさんからの依頼で「世田谷のご両親に手紙を届ける」ことに。3日後には学校が始まってしまうのですが、果たして無事に辿り着けるでしょうか?

 

別府の隠れた名所、満天の星空

IMGP8707

昨晩はべべさんの友達、マイケルさんが暮らすシェアハウスに泊まらせていただきました。しかも、マイケルさんの手料理付き!

 

 

そして、ごはんの後、みんなで星を見に行ったのですが…

 

IMG_5741

…言葉がでませんでした。

なんという幻想的な星空!しかも、奇跡的に流れ星が落ちてきた瞬間を撮影成功!また一つ、旅の素晴らしい思い出ができました。

 

べべさんとのお別れ

IMGP8751

というわけで、ヒッチハイク生活7日目がスタート。

昨晩は久しぶりにベッドで寝ることができて、幸せでした。

 

IMG_5742

そして迎えた、べべさんとお別れの時。

べべさんは、何枚も何枚も写真を撮っていました。ベストショットとめぐり合うまで、時間をかけてひたすら撮り続ける姿は、ブログに対する熱い思いを感じます。

 

DSC_0237

また、僕の悩みを聞き、本気で相談にのってくれる優しい一面もありました。

短い間でしたが、べべさんのいろんなことを知れてよかったです。

…ご両親への手紙、必ず届けますからね! ありがとう、べべさん!

 

 

別府から世田谷へ向かうヒッチハイクの旅

まずは別府インター付近で、ヒッチハイク開始。

10分後…

 

IMG_5798

優しいおじさんが乗せてくれました! 幸先の良いスタート!

基山(佐賀)サービスリアまで送っていただいたのですが、途中で眠ってしまい、すみませんでした。。。本当にありがとうございます!

 

IMG_5800

さらに1時間後、2台目のヒッチハイクに成功。

古賀(福岡)パーキングエリアまで送っていただきました!

こちらの親子は、熊本で起きた震災のボランティア活動に参加した帰りだそうです。親子でボランティアなんて、めちゃめちゃ素敵です!ありがとうございました!

 

 

この後、1時間ほどヒッチハイクするも止まってもらえず。

 

手当たり次第、サービスエリアに居る人に話しかけ、下関方面まで乗せていってくれる人を探す」という荒技をすることにしました。

 

…僕にはもう、時間がないのです。

そして、5人目までは普通に断られましたが、6人目に話しかけた人がめちゃくちゃいい人でした。

佐波川サービスエリア(山口)まで送っていただいたのですが、その間に…

 

IMG_5801

Red Bull

 

IMG_5821

海鮮丼

 

IMGP8776

フグの唐揚げをごちそうしてくれました!

フグやばい!!下関の海鮮、最高!

実は、フグを生まれて初めて食べたのですが、もうめちゃくちゃ美味ですね、この魚。こんなに旨いとは思いませんでした!

 

IMGP8777

送っていただいた上に、色々とごちそうしてくれたお兄さん。

よく一人旅をするそうで、最近は香川県に2泊3日でうどんを食べに行き、合計13食も平らげたのだとか…

 

IMG_5807

色々と話が合い、楽しい時間を過ごすことができました!

本当にありがとうございました!

 

 

かなり良いペースで進んでいるので、この佐波川サービスエリアで少し休憩することにします!

 

IMG_5811

ふぃ〜。無料のマッサージ機に癒されました。

さらに、使用料200円のシャワーもあったので、つい浴びちゃいました。

ありがとう佐波川サービスエリア!なかなか良い設備が揃ってます!

 

ヒッチハイク生活7日目 まとめ

7日目は、別府(大分)→基山(佐賀)→古賀(福岡)→佐波川(山口)と、3台の車にお世話になり、309kmを走行!

かなりのハイペースで来てますが、3日以内に東京に戻らないといけないので、結構ピンチかも…!?

 

【使ったお金】

カルピスソーダ 130円

おにぎり 100円

シャワー利用料 200円

マッキーペン 108円

コインランドリー 300円

_____________

合計 838円

累計 5,338円

 

【現在の所持金】

5,662円

 

…お金も何とかなりそうです!ありがとう、日本。

 

IMG_5740

さぁ、待っててくださいね!べべさんのご両親!

大切な手紙、お届けしますから!!!