BiTT開発
BiTT開発
2016.04.16
83杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【えぞ菊上野御徒町店】優しい味噌とバターのハーモニー、強力タッグっす!

よすけ

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、ラーメンの美味しかったお店を思い出してたんすけど、「あそこは美味しかったよなー」って思い出せるところは店員さんの接客も良いお店が多かったっす。やっぱり接客も含めてラーメンなんすね!

さて、本日は仕事帰りに上野御徒町で見つけたラーメン屋に入るっす。

本日の一杯・えぞ菊御徒町店

1
雨の日に傘を忘れて、雨宿り先が欲しいタイミングで見つけたのがこちらのお店、「えぞ菊上野御徒町店」っす! レトロな雰囲気っすね、こういうお店は美味しい気がするっす!
 
 

2

はい、着丼! 「札幌味噌らーめん(800円)」に「バター(100円)」をトッピングっす! うまそおおおっすねええええ!!! 味噌の香りの中にバターの甘い香りが加わっていて、箸を取る手が自然に焦るっす。では、実食!
 
 

7

うまい! 味噌の味がマイルド! 柔らかめの麺と合わさって優しい味になってるっす。仕事終わりの疲れたからだに、この優しさは嬉しいっすね!
 
 

5

麺を食べている間にバターが溶けてきたっす! ここからが本当のお楽しみっすね! まずはスープから行くっす。
 
 

6

はい、うまい! マイルドで優しい味噌の味がバターを迎えることで一気にコク深くなって、もううまあああって感じっすね。
 
 

3

チャーシューは歯ごたえ重視でちょっと固め、スープに浸して味を移しながら麺と一緒に食べていくっす! 柔らかい麺と固めのチャーシューで、食感にメリハリがついて良いっすね!
 
 

8

途中で七味を入れてみるっす! ピリリとした辛さと香りが優しいお味噌の上で引き立って一気に全体が締まるっすね。これはピリ辛でかなり好きっす。
 
 

9

というわけで、ごちそうさまっす!
味噌がしつこいから嫌いという方も、我こそは白味噌派という方にもぴったりっすね!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店:えぞ菊上野御徒町店

本日のお店 えぞ菊上野御徒町
評価 4
営業時間 11:00~翌5:00
定休日 年中無休
住所 東京都台東区上野5-20-4