Web事業部実績紹介_Webマーケティング
Web事業部実績紹介_Webマーケティング
2016.04.03
70杯目
みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【麺屋武一 ・秋葉原】鶏の巣を発見。贅沢な濃厚スープが味わえる、鶏白湯ラーメン。

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

実は、僕は乾燥肌で冬は特にヒリヒリして大変です。そんな中、いつもお世話になってる美容師は妖精のような肌をしているんですが、その秘訣を聞いたら「化粧水を塗る前にアルガンオイルを塗る」そうなのです。半信半疑で試したら、僕は世界が変わりました。乾燥肌の人是非やってみてください!! 

さて、本日はお客様との打ち合わせで秋葉原にやってきました!
最近、鶏白湯ラーメンに魅力を感じはじめています。なので、秋葉原にある鶏を使ったラーメン屋さんに向かいました。

麺屋 武一 ・秋葉原

mitti8-5
はい! 秋葉原の麺屋 武一さんへやってきました!! なんでも、こちらのお店は「超濃厚鶏白湯」で有名なのだそうです。楽しみです。

mitti8-3
どのラーメンを食すかで小一時間迷ったのですが、結局鶏がたくさん入っているこってりなラーメンに決めました。
こういうトロトロ系のラーメンを食すのは、ラーメン連載では初めてかもしれません。見てください! 色味がとっても綺麗ですね。美しい。

mitti8-3
これは、つくね! 鶏白湯ラーメンは、僕の独自リサーチによるとチャーシューの代わりに鶏系のお肉が入っていることが多いです。ちなみに、つくねのほかには鶏のささみも入っていました!

mitti8-3
スープは、トロットロです。存在感のある味わい。喉にスッと入っていくよりは、少し粗く大きめに砕かれた鶏成分を感じます。とっても濃厚な鶏スープです。ガテン系男子の皆様に、是非食べて欲しいです!! これ、ご飯にかけても絶対美味しいですよ。

mitti8-3
麺は比較的細麺です!! 細くも存在感があり、噛むたびに小麦の甘みをダイレクトに感じます!! 濃厚=太麺というイメージがありましたが、細麺もまた違った味わいがあります。

mitti8-3
完食です!! 今日もごちそうさまでした! 美味しかったです。
濃厚好きで、さらに鶏を愛している方、バードウォッチャーの方には是非食べてほしいラーメンでしたっ!!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

衣装提供:株式会社WAWWW

ここで告知です!

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

麺屋武一・秋葉原

本日のお店 麺屋 武一 ・秋葉原
評価 3.5
営業時間 [月~土] 11:30~23:00(月曜祝日の時は22:00まで) [日] 11:30~22:00(月曜祝日の時は23:00まで) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 なし
住所 東京都千代田区外神田3-13-5