「清めの塩」と「普通の塩」って味違うの?事故物件で憑けて食べた

「清めの塩」と「普通の塩」って味違うの?事故物件で憑けて食べた

ツベルクリン 良平

ツベルクリン 良平

焼き芋

_DSC0356

帰りがけに焼き芋屋さんがトロトロ走ってたので、首根っこを捕まえて買ってきました。ホックホクです。

 
_DSC0369

しょっぱい、ですね。

 

みかん

_DSC0372

次はおばあちゃん御用達のみかん。

僕の父方のおばあちゃんは、僕のことを毎秒みかん食ってる生物かなんかと勘違いしていたようで、トラウマレベルでみかんを食べさせられた経験があります。塩をつけます。

 
_DSC0382

なんだこれ、しょっぺぇ……

 

りんご

_DSC0389

続いてもフルーツシリーズからりんごを。

ちなみに母方のおばあちゃんは、僕のことを毎秒りんご食ってる生物かなんかと勘違いしていたようで、トラウマレベルでりんごを食べさせられた経験があります。塩をつけます。

 
_DSC0395

しょっぺぇよ。

 

果汁グミ

_DSC0407

果汁グミです。さっきみかんを食ったばかりですが、奇しくも「温州みかん味」しかなかったので、これにしました。

 
_DSC0413

これは、しょっぱいです。

 

カップラーメン

_DSC0417

甘いものばかりだと、口がしょっぱくなるのでカップラーメンを食べましょう。

 
_DSC0425

麺にダイレクトで塩をつけて、一気に平らげます。

 
_DSC0431

普通に食った方がうまいですね。

 

スニッカーズ

_DSC0436

最後は、みんな大好きスニッカーズでこのチャレンジを終えたいと思います。

 
_DSC0452

塩つけるとマジでマズイな、これ。

 

結論:塩はしょっぱい

_DSC0457

と、いうわけで色々な食材に「清めの塩」と「普通の塩」をつけてみたわけですが、いかがでしたでしょうか?

結論を端的にいうと、しょっぱい。これに尽きると思います。

 
_DSC0480

もう途中から「呼吸すらしょっぱい」みたいな謎の現象に陥りまして違いとか全然分からなかったので

塩をつけたら、すべからくしょっぱい。

そんな誰もが知っている原理原則でもって、しめやかにこの記事を締めておきます。

 
_DSC0483

ちなみに、僕が今飲んでいるのは『ペプシコーラ

口の塩気を溺れそうなほどの炭酸が洗い流してくれます。塩に一番合うのはペプシなんじゃないかな。これもまた、一つの原理原則なのです。

 

LIGは『ペプシ』を応援しています

_DSC0489

そんな感じでみなさんも、塩をいっぱいつけて喉が渇いたときは『ペプシコーラ』を飲んでください。素敵な明日が待っていると思います。それでは、また。

 

■口が塩っぽいときはPepsi
http://www.pepsi.co.jp/menu.html

*食材はすべておいしくいただきました。
*この記事はペプシのPR記事ではありません。こういうのを勝手に書いたら、年間タイアップとか取れないかな?って思って書きました。

 

 

【関連リンク】
クリスマスの定番!ペプシコーラの人気がどれほど圧倒的なのかLIG社内で聞いてみた

この記事のシェア数

ツベルクリン 良平
ツベルクリン 良平 メディアディレクター / ツベルクリン 良平

テキトーな感じで始めたブログのお陰で、LIGに入社できました。「企業寄生型ブロガー」として、新しい働き方を模索しています。 「ツベルクリン良平」って呼ぶのが恥ずかしい方は、「ツベ」にすれば割とマイルドになりますよ。

このメンバーの記事をもっと読む
事故物件シリーズ | 8 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL