私が輝く、夏がはじまる。
私が輝く、夏がはじまる。
2016.01.29
第6回
事故物件シリーズ

「清めの塩」と「普通の塩」って味違うの?事故物件で憑けて食べた

ツベルクリン 良平

こんにちは、ツベルクリン良平(@tube_ryo)です。

DSC_0734a 人物紹介:ツベルクリン良平
LIGのライター。なんの生産性もない記事を書いては色々な人から「ゴミ記事製造機」と揶揄されている。この記事も特に何もないので、あなたの時間を無駄にすること請け合い。

今僕は”事故物件オフィス”で生活しているのですが


 
事故物件の話しをすると、大体の人が「清めの塩うんちゃらかんちゃら〜」って言うんですよ。

そんなとき、ちょうど上記の記事を見た霊能者の方から、清めの塩をもらったので本日は長年気になっていた「清めの塩」と「普通の塩」の違いを探ってみたいと思います。

 

清めの塩はこれだ!

DSC_0720

こちらが霊能者の方からいただいた、清めの塩。

一瞬、「アレかな?」と思ったのですが、ご安心ください。アレじゃありませんでした。塩でした。

 
_DSC0268

早速、アレっぽい塩を皿に盛り付けます。盛り塩の本領が発揮された瞬間です。

 
_DSC0276

続いて、普通の食卓塩も盛っていきます。清めの塩と比べると、サラサラなんですね。

 
DSC_0709

この塩を、様々な食材につけていく感じで進んでいきます。

 

焼肉

_DSC0286

まずは近隣のお弁当屋さんで買ってきた焼肉。このままでもうまそうですが塩をつけます。

 
_DSC0290

清めの塩に軽くこすりつけて……

 
_DSC0296

しょっぱ!! 

塩分が強いのか、ちょっとしかつけてないのに有り得ないしょっぱみが押し寄せてきました。

 
_DSC0302

続けざまに普通の塩をつけてみます。

 
_DSC0303

なるほどねー。

 

ハムカツ

_DSC0310

次は、近くのお惣菜屋さんで買ったハムカツ。写真で見ると草履っぽいですが、おいしそうですよ。

 
_DSC0316

これも清めの塩でいってみましたが、しょっぱいですね。

 
_DSC0320

普通の塩もつけてみます。

 
_DSC0321

この味をどう表現したものか、すごく迷ったのですが簡単に言えばしょっぱいです。

 

鉄火巻き

_DSC0326

鉄火巻きです。ここまでオカズばかりだったので、口を休ませる意味合いがあるかなと。

 
_DSC0330

なんていうんでしょうか、例えるなら海の味ですかね。溺れたときを思い出しました。つまり、しょっぱいです。

 

ジャムパン

_DSC0336

ここで変化球を入れてみます。甘いものに塩をつけるとどうなるのか? 好奇心が止まりません。

 
_DSC0343

しょっぱいというか、まずいです。

 

  • 1
  • 2