事故物件で給与交渉したら給料は上がるの?実際にやってみた

事故物件で給与交渉したら給料は上がるの?実際にやってみた

菊池良

菊池良

事故物件だから、給料を上げてください

kikuchi_ico_0121050449「もっとよく考えてください」

some_ico_48_0121050417「考えるまでもないかなぁ」

kikuchi_ico_0121050449「最初に言いましたけど、ここ、事故物件なんですよ」

some_ico_48_0121050417「それがどうしたの?」

 

kikuchi_ico_0121050449「給料上げないと、呪われますよ。怖くないんですか?」

some_ico_48_0121050417「因果関係がわからないな」

kikuchi_ico_0121050449「絶対、呪われますよ!」

some_ico_48_0121050417「そうか。忙しいから、切るね」

 

money-5

「…………」

 

上がらなかった。

 

しかし、布石として「呪われる」という言葉を口にしておきました。

プランBを試す

事故物件で給与交渉しても上がらないことがわかったので、プランBに移行することにします。

 

kyuuryo03

これです。

呪いが降りかかれば、給料だって上げざるを得ないですよね。実害が出ているので。

というわけで、そめひこが呪われるのを……

 

待ちます。

 

僕には呪う能力がないので、そめひこが呪われるのを祈るしかありません。

それに実際は呪われなくても、不安な気持ちというのは増大していくはずです。

 

some_noro_1

 

some_noro_2

 

some_test_b

 

some_noro_4

うん、これはイケる。

数日後……

そめひこが呪われているかどうか、チャットワークで聞きました。

きっと恐怖でノイローゼになっていて、給料を上げてくれるはず!

 

ico_c

 

some_cha_2_ico_b

 

…………。

 

呪いにも、記憶力が必要なんですね。

 

(終わり)

 

この記事のシェア数

ここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入ります

このメンバーの記事をもっと読む
事故物件シリーズ | 8 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL