【作ってみた】漫画に登場するあの料理が食べたい!LIGで「漫画飯」に挑戦しました!

【作ってみた】漫画に登場するあの料理が食べたい!LIGで「漫画飯」に挑戦しました!

Shido

Shido

準備万端!「中村屋」漫画飯編・実食です!

それでは漫画飯の完成品と、当日のみんなの食べっぷりをご覧ください!

完成品紹介〜POPを添えて〜

nakamuraya-16

各料理皿の横には、デザイナーのもりたが用意した漫画POPを置いてみました。「わー! あのシーンだ!」とわかりやすいPOPに仕上がっています。

さぁ、食戟開始のテンションになってきましたよ!

 
nakamuraya-15

娼婦風スパゲティーも、どのシーンだったか思い出しながら食べましょう。
もちろん私にはスタンド能力がないため、誰の歯も抜けることはありませんでした。

 
nakamuraya-17

いつもルフィたちがガブリとかぶりついてる、あの骨付き肉!!!

 
nakamuraya-19

ドーラの歯の力がすごすぎる、あのハム。私達は噛みちぎることができなかったので、ナイフとフォークで薄切りにして食べました。

 
nakamuraya-28

あのどら焼き!!!!

でも、ドラえもんは来てくれませんでした。LIGにいるロボットは現在Pepperだけです。
 

nakamuraya-30

そして『コクリコ坂から』の、坂の下で食べたあのコロッケ。

実際のお店では買えなかったので、近所にある肉屋「肉の大山」で買ってきました。全部で20個。コロッケの大人買い、最高です!

いざ、実食!

nakamuraya-27

以上の漫画と漫画飯、そして漫画大好きなヨシキが出揃ったところで中村屋スタート!

開始直後から人が続々と集まり、それこそ漫画みたいな勢いで食べ物がなくなっていきました!
 

nakamuraya-32

骨付き肉の似合う男、パーヤン。肉が小さく見えます。

 
nakamuraya-38

普段ろくなものを食べてないというツベルクリン良平も参加。多分、「うまいっすね!」って言ってくれているところだと思います。

 
nakamuraya-51

女性陣がツインテールになっているのは、ジブリ映画に出てくる女の子の多くがツインテールだからです。何事も、形から入るのは大事ですからね。年齢は関係ありません。
 

nakamuraya-53

もちろんツインテールでなくても、仕事の合間にふらっと立ち寄りで参加OK。ツイッタラーのさえりは、漫画飯と一緒に自撮りしてました。
 

nakamuraya-42

そしてデザートは、やっぱりあの巨大どら焼き!!!

細かくカットして提供しました。中にはあんこだけでなく栗も入っていて、最高に美味しかったです。
 

nakamuraya-54

うーん、漫画飯、どれも最高♡

まとめ・中村屋は毎月開催しています。

nakamuraya-39

というわけで、中村屋・漫画飯編、いかがでしたでしょうか?

社内イベントとして最初は少人数でやっていた「中村屋」でしたが、何度か回数を重ねていくうちに社内での知名度も上がってきたため、たくさんの人が参加してくれるようになりました。

特に今回はみんなが興味を持っていそうな「漫画飯」をテーマとすることで、いつも以上に活気のあるイベントにできたのでは、と思っています。
これからも社員同士のコミュニケーションの場として、楽しい時間を提供できるよう頑張ってまいります。漫画飯第2弾にも、またいずれ挑戦したいですね!

それにしても、漫画に出てくる食べ物って、やっぱ本当に美味しいんだなぁ……。
ではでは、しどうでした。

 

18ffe47ae091488567f5b7bacfbe9db758 しどうの一言
ちなみに今月の中村屋はクリスマスパーティー!
スマホを繋げて「エレクトリカルパレード」もやってみようと思っています!

この記事のシェア数

大学卒業後、新卒入社した会社にてECサイト新規営業を2年経験したのちLIGに転職。バックオフィス業務として経理、総務、事務、労務、法務、など環境の整備に努め、出産と育児のために休職。復帰後は営業事務として管理ツールの導入プロジェクトに参画。2022年1月営業企画室が立ち上がり、営業管理と会計のための情報管理方法を模索中。

このメンバーの記事をもっと読む
漫画チャンネル | 74 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL