Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2015.12.09
第21話
漫画チャンネル

ときには助けてくれるし、ときには叱ってくれる。愛情に溢れて紳士的なタキシード仮面様にわたしも出会いたい。『美少女戦士セーラームーン』vol.2

もえこ

こんにちは、メディアディレクターのもえこです。

みなさん、「セーラームーンドロップス」、進んでますか?

sailormoon_drops

http://sailormoon.bn-ent.net/

キラキラのドロップを3つ以上揃えて消していくパズルゲームなのですが、私は11月30日現在、「ステージ70」に挑戦中です。

キャラクターのテイストが可愛すぎるので若干人目が気になりますが、毎日帰りの電車でいそいそと励んでいます。(カバンでそれとなく隠しながら)

ゲームの進捗状況を毎朝チームの後輩へ一方的に共有しているのですが、どうも最近煙たがられている気もします。……お姉さんは寂しいです。

そんなわけで今回は、『美少女戦士セーラームーン 完全版(1)』より、落ち込んだ気持ちも一瞬で吹き飛ばす地場衛、そしてタキシード仮面様の胸熱なセリフ集を、シチュエーションを添えてお届けします。

美少女戦士セーラームーン完全版(1)より 地場衛、そしてタキシード仮面様の胸熱セリフ集

美少女戦士セーラームーン 完全版(1)

美少女戦士セーラームーン 完全版(1)

  • 著者武内 直子
  • 価格¥ 1,620(2015/11/16 18:46時点)
  • 出版日2013/11/28
  • 商品ランキング10,373位
  • コミック290ページ
  • ISBN-104063649334
  • ISBN-139784063649338
  • 出版社講談社

今見ても「かっこいい」と思えるタキシード仮面様って、ほんとに素敵な男性なんだと思うんです。

背が高くてスラッとしているからタキシードがよく似合って、顔立ちもとても整っているし一見ツンとしているけどピンチのときに助けてくれたり、でもときには厳しいことを言って励ましてくれて(でもそれは愛情からくるものだっていうことがちゃんと伝わる)、つまり紳士的で、永遠に憧れの存在ですよね。

実際の画まで添えてしまうと今すぐ読みたくなって他のことが手に付かなくなってしまうと思うので、みなさまへの配慮として、テキストだけで綴っていきます。想像しながら楽しんでください。

「オレはバス通学なんだよっ ☆」

— セーラーマーズこと火野レイちゃん登場回にて、偶然バスに乗り合わせた地場衛のひと言。

「オレはバス通学なんだよっ ☆」

(完全版 Act.3 より)

あああ〜^^
ブレザーの制服! に、めがね!!

茶目っ気のある「っ」と手書きで付け加えられた「☆」もポイントです。

ちなみに地場衛さんは、偏差値90の超進学校・私立元麻布高校に通う2年生。制服姿だってのに高2らしからぬ色気を醸し出してますが、ありがとうございますご馳走様です。

キレイなお姫様 一曲お相手を

— とある国の王女様の来日記念におこなわれた仮面舞踏会に潜入したうさぎ。仲間たちとはぐれてしまい、一人心細い思いをしていたところにタキシード仮面が現れて……。

キレイなお姫様 一曲お相手を(……ふわっと手を取られながら)

(完全版 Act.4 より)

はぁぁ〜少女漫画サイコーですね。ときめきMAX。こんなこと言われることは一生ないだろうけど、漫画のなかだけでお腹いっぱいです。

武内先生ありがとうございます。

「君だけだ 皆を救えるのは!」

— 敵の罠にかかり、倒れ込んでしまったうさぎ。そんなうさぎを再び目覚めさせたのはタキシード仮面様で……。

「わたしにはなんの情報もなく きみのような力もない……! (中略)君だけだ 皆を救えるのは!」

(完全版 Act.6 より)

嗚呼、弱いところも曝け出してくださるんですね。

信じてこんな風に言ってもらえたら、そりゃあ力が湧いてくるってもんですよね。

しかもこのあと、敵の力を見せつけられ弱気になってしまったセーラームーンをタキシード仮面様は少し強引に抱き寄せ、

「君ならできる!」

とまで言ってくださいます。はい、できます!

「うさこ」

— 地場衛=タキシード仮面、そして月野うさぎ=セーラームーンという秘密を二人が共有してしまったあと、地場衛がそっと呟くひと言。

「うさこ(後ろから優しく肩に手をかけながら、ウィスパーボイスで)」

(完全版 Act.7 より)

ええ〜この呼び方は^^ この呼び方はぁああ^^ しかも後ろからって^^

“セーラームーン” として戦う場面でたびたび現れたタキシード仮面と、普通の女子高生 “月野うさぎ” としての日常で何度か出くわした地場衛。

どちらにも何だか心惹かれていたうさぎですが、まさか同じ人だったなんて……。なんでここまで気づかなかったの! 鈍感! でも気づけてよかったね!!!

ちなみに、このあとうさぎも心の中で「まもちゃん」と呼び始めます。何これいいな!!?

番外編 タキシード仮面様は登場しないけど、完全版(1)のどうしても紹介したい名場面

「月にかわっておしおきよ!」

— うさぎ、二度目の変身で敵に相対して放ったセリフがこちら。

「愛と正義のセーラー服美少女戦士 セーラームーン参上!! 月にかわっておしおきよ!」

(完全版 Act.2 より)

キタコレー! 第1話の初めての変身シーンでは出てこなかったこの決めゼリフ、第2話で待望の初登場!

嗚呼もうこれを心のなかで唱えれば強くなれる! 強くなれる気が! する!!

「危ないよ 気をつけな」

— 考えごとをしていて危うく車に轢かれそうになるうさぎ。そこに突然現れ、うさぎをひょいと抱え上げて助けた木野まことのセリフ。

「危ないよ 気をつけな(去り際にニコッ)」

(完全版 Act.5 より)

のちにセーラージュピターとなるまこちゃんは、うさぎを助けたその日、うさぎと同じ学校に転校してきます。つまり、このときはまだお互いを知らない状態。うさぎを軽々と抱え、とっても男前にうさぎを助けたまこちゃんは、これだけを言い残しクールに去ってしまうのです。

残されたのは、まこちゃんのバラの香水の残り香と、突然のことに腰が抜けてしまったうさぎ。

まこちゃん、イケメン過ぎる。惚れる。

明日から、またがんばろ。

最後は本筋からズレてどうしても言いたかった2つのセリフまで紹介してしまいましたが、それにしてもタキシード仮面様、素敵。
第1巻から胸熱でした。ごちそうさまでした。明日からもがんばれます。

わたしもちょっとくらい年下の子に冷たくされたってへっちゃらなくらい、復活しました。みなさんも気が滅入ったときやトキメキが足りないとき、セーラームーンを読み直してはいかがでしょうか。
さて、次回は第2巻です!

次の更新もチェックしてくれないと、
月にかわっておしおきよ!(←やっぱり言いたい)

 

profile_list_hover もえこの一言
「タキシード仮面様は一生の憧れかも。」