SUPってなに?
SUPってなに?
2015.11.30
LIG PR
第8話
漫画チャンネル

この子どんな子?個室で色々聞いてみた【個室美女・第4回】あんたバカァ?の女

ナッツ

カラオケについて聞いてみた

shidax-7

ー カラオケはよく行きますか?

月に2回ぐらいは行ってますね。夜に飲んだ後で行くことがほとんどで、朝までのパターンもけっこう多いです。

いつもアニソン縛りでやってるので、もうすごい楽しい(笑)。人数的には、2人や3人という場合が多いです。大人数でいくとほら、マイク回ってこないので。

 
shidax-8

ー アニソン、お好きなんですね。十八番はやっぱりエヴァですか?

はい。でも実は私、カラオケで歌うのが好きなのは『魂のルフラン』のほうなんです。『残酷な天使のテーゼ』は、どちらかというとネタ用ですね。

エヴァ以外だと、『るろうに剣心』の一連のやつとか、林原めぐみさん、水樹奈々さんの歌が中心です。あ、あと『バジリスク』好きなんで、『甲賀忍法帖』は必ず2回歌ってます!

アニソンは気持ちをアゲてくれるので、自分が歌ってるのも友達の歌を聞いてるのも、同じぐらい楽しいですね。ずっと適当な振り付けでみんなで踊り続けて……という感じでいつもやってます。だから、次の日休みとかじゃないと、絶対行けないですね(笑)

エヴァを中心にいろいろ聞いてみた

shidax-9

ー どうしてものまねをはじめたんですか?

中学生のときにエヴァを見て、主要キャラの一人であるアスカに憧れたのがキッカケです。で、みんなで「エヴァごっこ」やりたいと思ったんですけど、一緒にやってくれる友達がいなくて……。

仕方ないから、シンジ・レイ・アスカの三役を一人でやりながら遊んでるうちに、芸が磨かれていったという感じですね……。

 
shidax-10

ー シンジとレイもやってたとは意外ですね。では芸人を目指したのも、そういうものまねがキッカケですか?

いや、タレントや声優になりたいとは思ってましたけど、お笑いやろうという感覚はなかったですね。吉本だって最初タレントコースに入ったのに、気づいたらお笑いに移されてて……。アスカのものまねも、ネタの1つでやったらたまたまウケて現在に至るわけで……。

 
shidax-11

ー 僕もかなりエヴァ好きなので、稲垣さんのネタはいつも笑っちゃいます。しかも一番好きなキャラ、アスカなんですよ。

え、ほんとですか! 男性でアスカ推しって珍しいですよね。だいたい綾波派になっちゃうので、そういうの聞くとなんか嬉しいです!

 
shidax-12

ー フィギュア付きコミックも、ちゃんと綾波じゃなくてアスカのほう買いましたよ。彼女の豪快な感じっていうか、上からガッとくる感じっていうか。僕、ああいう感じの人と付き合いたいんです。女の子に対しては、常にシンジみたいなスタンスとりたいんですよ。

・・・なるほど、ナッツさんの趣味がよくわかりました(笑)

 
shidax-13

ー ところでエヴァといえば今年20周年ですが、そういう系の仕事ってやっぱり増えました?

いや、ちょこちょこイベントには出させてもらってますが、次回作がいつかもわからない状態なので、「さすが20周年、忙しい!」ってほどではなかったですねぇ。

 
shidax-14

ー 普段コスプレというイメージが強いですが、普通に洋服を買うのもお好きだとか?

あ、私の場合ロケが多くて着替えが全部自前なので、どうしても量が増えちゃうんですよ。服自体好きっていうのもありますけど。

コスプレイメージが強いのは仕事柄しょうがないですが、この前吉本でハロウィンイベントやったとき、あらためてそれを感じましたね。オールナイトで芸人さんもお客さんもみんなコスプレして参加してる中、私だけいつもどおり感がすごかった。

 
shidax-18

ー エヴァ以外で好きな漫画とアニメを1つずつ教えてください。

うーーーーーーーん!? な、悩みますね、その質問は……!!

今やってる作品に限定するなら、漫画は『アルスラーン戦記』。いや、やっぱ『キングダム』! 最近よく読んでるのは『闇金ウシジマくん』です。

アニメだと、過去作品なら『るろうに剣心』ですね。私、中学のとき部活で剣道部選んだぐらい憧れてたので。

今年の作品だと『ルパン三世』ですかねぇ。30年ぶりだし……。

 
shidax-15

ー では漫画とアニメ、どちらがお好きですか?

いや、それはどっちも好きですよ。海外ロケ行くときは、いつも漫画50冊ぐらい買ってトランクに入れてましたし。だから電子書籍というものを知って、荷物がだいぶ軽くなった。すごい便利ですねあれ(笑)。

ただ、最近移動中は『Hulu』で海外ドラマ見ることも多くなりましたね。

ちょい飲みセットを利用しよう

shidax-16

ー 漫画やアニメの話で盛り上がってたら、もうこんな時間ですね。ちょい飲みセットが利用できる時間なので、1杯頼んじゃいましょう。

ちょい呑みセットとは?
シダックスで平日(月〜金)の17:00〜20:30の間に提供されるサービス。(最終受付19:00まで)
一人1,250円で、「飲み放題メニューのもの2杯(アルコールあり)+ミニ枝豆&料理1品(セレクトメニューより)+ルーム使用90分」と大変お得。

 
shidax-17

ー ところで飲み会といえば、女子会というか「女芸人会」みたいな会はよく開催されるんですか? ちょうど忘年会シーズンですし。

いや、めったにないですね。特に忘年会とかは、番組や舞台単位での関係のものがほとんどですよ。あ、でもクリスマスに恋人いない芸人さんで集まったりとか、仲のいい先輩に奢ってもらったりとか、そういうのは普通にあります。

 
shidax-19

ー 「エヴァ会」みたいなものは?

エヴァ好き限定で集まって、というのは特にないですね。アニメ好きで集まるとかはありますけど。

もちろん番組収録の合間とかに、エヴァ好きのスタッフさんや出演者の方とエヴァの話はよくします。ていうか私、立場的にというかキャラ的に、エヴァ好きの人から物凄く質問されるんですよ。

 
shidax-20

ー どういう質問が多いですか?

「あそこってどういう意味?」とか「こういう解釈でいいの?」とか。私も好きなんでいろいろ話すんですけど、「次回作っていつですか?」っていう質問だけは答えられない。

もうこればっかりは、庵野監督に聞いてもらうしかないんで……。ただ、ほんとにこの質問、めっちゃされます(笑)。