いいとこすぎて移住しちゃいました / LAMP壱岐
いいとこすぎて移住しちゃいました / LAMP壱岐
2015.11.24

Keynoteを無料でダウンロードする方法(Mac・iPhone・iPad)

モトキウエダ

おはこんばんちは、ディレクターのもときです。

みなさんはMacで提案書や企画書などのプレゼンテーション資料をつくるとき、どのアプリを使っていますか? WindowsからMacに移り、使い慣れたPowerPointをそのまま使っているという人はおそらく多いかと思いますが、一度Appleのプレゼンツール「Keynote」を使ってみませんか?

これはSteve Jobsが最初のiPhoneを発表したときの動画ですが、スクリーンに映っているのはKeynoteの画面です。
8年前のものになるのですが、きれいでシンプルなデザイン、かっこいいアニメーション、こんなプレゼンができたら……という内容です。

このKeynoteが、一定の条件を満たせば無料でダウンロードできるんです。

無料でKeynoteをダウンロードしよう

2013年10月1日以降に購入されたMacで、OS X Mavericks以降の人は無料でKeynoteをゲットできます。
いつ買ったかなんて覚えてないーという方も、簡単に確認する方法があります。

iTunes

https://itunes.apple.com/jp/app/keynote/id409183694

上記URLを開き、左側の「Mac App Storeで見る」の青いボタンをクリックしてApp Storeを立ちあげて下さい。

 
App Store

App Storeが立ちあがったら、Apple IDを入力し、ログインした状態で確認してください。ボタンが「インストール」になった方はPages、Numbers、Keynoteの無料ダウンロードの対象者です。イエス!

これであなたもJobsのようなプレゼンが!

  • 1
  • 2