ナイルさまイベント
ナイルさまイベント

Keynoteを無料でダウンロードする方法(Mac・iPhone・iPad)

モトキウエダ

無料でiOS版Keynoteをダウンロード

さらに、2013年9月1日以降にiOS7でアクティベーション(ショップでiPhoneを買ったときに最初に作業してもらうアレです)をおこなったiOS端末という条件で、iOS版のKeynoteも無料でダウンロードできます。
iPhone5s, 5c以降、iPadですと第一世代のiPad Air、iPad mini Retinaが対象ですね。

無料ダウンロードの対象であるかどうかの確認と、インストールの仕方はこちらも簡単です。

  1. App Storeを起動
  2. トップのページ下部のApple Appsを選択
  3. 下の画像のように右側がダウンロードマークになっていたら無料
  4. Keynoteを選択、もしくは全てダウンロード(容量に注意)

EC41C817-2FCC-4A71-95D9-49259DF44726

Apple Apps

iOS版は使ったことがないのですが、「Macは持ってないけどiPadは持ってる」という人は試しに使ってみるといいのではないでしょうか。動画で見ると、直感的に操作ができてなかなか良さそうですよ。

まとめ

KeynoteはPowerPointほど機能が多くなく、シンプルで習得コストが低いので、初心者の方でも簡単にきれいな資料が作れます。特にアニメーションに関しては使いやすく、表現力が高く素晴らしいです。
プレゼン以外にも、結婚式のイメージスライドなど、色々な場面で使えます。もし無料版の対象者でしたら、ぜひ一度試してみてください。
それではまた。

  • 1
  • 2