壁が、机が、頭蓋骨が震える!ポータブルスピーカーの「BASS EGG」を試してみた。

壁が、机が、頭蓋骨が震える!ポータブルスピーカーの「BASS EGG」を試してみた。

Go Yoshiwara

Go Yoshiwara

カホンの場合

egg-23

こちらはそもそもが楽器なので、期待していたのですが……

さすがにボリューム、音質、ともにかなり高いレベルで鳴ってくれました。

さすが楽器。

ギターの場合

egg-19

Martin 000というモデルのギター。(10年前、借金して買った思い出のやつ)

 

すごーーーーーーw

 

egg-25

今までの筐体がアホらしくなるくらいにしっかりとした、そして細やかな音で鳴ってくれます。

やっぱりギターはMartinですね。

とりあえず、Jack Johnsonを流したのですが、まるで本人が目の前でギターを弾いているのでは?という謎の感覚に襲われました。謎です。

車の場合

egg-27

車だってでっかい箱なわけです。

鳴るかな〜と思って試してみましたが、これはかなり良い

車全体から音が出るような感覚でした。新しいぞこれは!

まとめ

egg-33

と、言うわけで「BASS EGG」。

持ち運びが簡単で、Bluetoothで接続できて、最大10時間ほど動くスピーカー。設置するものの大きさや材質によって鳴る音が変化するというのが面白いなーと思いました。

棚とか、車の上とかに設置すれば、どこから鳴っているのか分からないけど、音がする、みたいなこともできるのかなーと。色々と使い道はありそうですね。

LIG LIKEで販売中です

egg-7

と、言うわけでこの「BASS EGG」。

LIGのオフィシャルECサイト、「LIG LIKE」で絶賛発売中です。

興味のある方は、ぜひ買ってみてくださいね。

 

あ、ちなみに頭に直接当ててみたら、なんか頭蓋骨の方から音がしましたが鳴りはイマイチでした。

 

以上、ゴウでした。

この記事のシェア数

1982年生まれ。信濃中学校卒業。フリーターとして23歳まで様々な職業に従事し数々のスキルを身につける。ウェブデザイナーとして活躍したのち、25歳で起業し代表取締役に就任(会長を経て2022年に退任)。自然あふれる場所で生まれ、アウトドアスポーツをして育ったが故にITの道を志したが、近年、再びアウトドアな環境、遊び、生き方を模索して長野県に移住。わくわくするものをつくり続けていたい。

このメンバーの記事をもっと読む