壁が、机が、頭蓋骨が震える!ポータブルスピーカーの「BASS EGG」を試してみた。

壁が、机が、頭蓋骨が震える!ポータブルスピーカーの「BASS EGG」を試してみた。

Go Yoshiwara

Go Yoshiwara

犬の餌入れの場合

egg-7

小さいですが箱型なので、それなりに鳴ります。が、材質が金属なので、非常に硬い、キンキンとした音が鳴りました。

タライの場合

egg-8

大きな密閉型の箱ということで、ボンボン、かなり大きな音で鳴ってくれました。かなり良い!

金属製の郵便受けの場合

egg-10

こちらも金属っぽく、非常に硬い音で鳴りました。思ったよりボリュームは出なかったのは、多分接触部分が丸くなっているからかな?

ボックス型のベンチの場合

egg-11

収納も兼ねたベンチ。全体からズンズン音が鳴っていますが、座っているとお尻に振動が直接来るので、イマイチかも。

スケボーの場合

egg-15

全然鳴りません……。

かすかに音が聞こえるくらいです。

 

egg-16

が、裏向きにしたらメチャクチャいい音で鳴ってくれました。たぶん、木が反っている部分と地面で空間ができたことで反響が生まれたせいかなと。

このように、同じ素材でも、ベースエッグを置く位置、素材の向きによって出てくる音が全然違うのが面白いですね。

この記事のシェア数

1982年生まれ。信濃中学校卒業。フリーターとして23歳まで様々な職業に従事し数々のスキルを身につける。ウェブデザイナーとして活躍したのち、25歳で起業し代表取締役に就任(会長を経て2022年に退任)。自然あふれる場所で生まれ、アウトドアスポーツをして育ったが故にITの道を志したが、近年、再びアウトドアな環境、遊び、生き方を模索して長野県に移住。わくわくするものをつくり続けていたい。

このメンバーの記事をもっと読む