壁が、机が、頭蓋骨が震える!ポータブルスピーカーの「BASS EGG」を試してみた。

壁が、机が、頭蓋骨が震える!ポータブルスピーカーの「BASS EGG」を試してみた。

Go Yoshiwara

Go Yoshiwara

こんにちは、LIGの吉原ゴウです。

みなさん、音楽は好きですか?
俺は大好きなんですが、持ち運びができるポータブルスピーカーで革命が起きそうな商品を見つけたのでまずは以下の動画をご覧ください。

 

はい!

これ、どういうことかと言うとこのスピーカー自体は音を共鳴させるエンクロージャー(筐体)を持っておらず、振動だけをさせると。なので、こいつを乗っけた箱がそのままスピーカーになるという仕組みみたいです。

つまり……

 

egg_L-8

このようにダンボールに乗せれば、ダンボールがスピーカーになり……

 

egg_L-3

寿司桶に乗せれば、桶がスピーカーになるのです。

 

色々なものに乗せて音を出してみましたが、材質や大きさによって音質がガラッと変わってくるので、それもまた面白いなと思いました。それでは、レビューしてみましょう。

シーカヤックの場合

egg-3

メチャクチャ良く鳴るw

さすが、カヤックです。構造的にスピーカーに似ているので、どうかなーと思いましたが、かなり良い音質と大きいボリュームで鳴ってくれました。

SUPの場合

egg-4

形状的には大きめのサーフボードなのでどうかなーと思いましたが……うーん、箱ではないのでカヤックに比べると鳴りがイマイチですね……。

この記事のシェア数

159

Go Yoshiwara
Go Yoshiwara 代表取締役会長 / 吉原 ゴウ

1982年生まれ。信濃中学校卒業。フリーターとして23歳まで様々な職業に従事し数々のスキルを身につける。ウェブデザイナーとして活躍したのち、25歳で起業し代表取締役に就任。自然あふれる場所で生まれ、アウトドアスポーツをして育ったが故にITの道を志したが、近年、再びアウトドアな環境、遊び、生き方を模索して長野県に移住。わくわくするものをつくり続けていたい。

自己紹介をもっと見る