NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2014.03.12

Instagramをもっと楽しく!可愛いグッズ作成サービスまとめ

はるか

こんにちは、ディレクターのはるかです。ちょっと前にこんな記事を書きました。

そしたらですね、「Instagramから可愛いアイテムも作れるよねー。」という情報を頂いたんです。

いやいや、全然知らなかった…という事で、私もいろいろ探してみました。そこで今回はInstagramで撮影した写真を活用できるサービスを紹介したいと思います。

日本語表記のサイトと英語表記のサイトを分けて紹介するので、英語サイトが苦手な私みたいな人も楽しく見られるはず。それでは、どうぞ!

日本語表記のInstagramグッズ作成サービスサイト

canvasgram

canvasgr

http://www.canvasgr.am/

canvasgram(キャンバスグラム)とは?

canvasgramはあなたのinstagramの写真をキャンバスアートにするサービスです。お気に入りの写真を部屋に飾ったり、家族や友達にプレゼントしたり…アートのある空間・日常を楽しんで!

キャンパスは正方形規格サイズのSSM号で227mm×227mm×16mmとのこと。

小さすぎず飾りやすそうな大きさですね。1枚5,800円で代金引換もできるようですー!!

Stickygram

stickygram

http://stickygram.com/jp

StickyGramとは?
Instagramの写真を小さなマグネットや携帯ケース、iPadカバーに変身させる、楽しいプリントサービスです。 本社はロンドンにあり、全ての商品はイギリス国内で丁寧にプリントされています。

携帯ケースは約3,700円、iPadカバーは約4,600円!

しかもどこへでも送料が無料との事! iPhoneケース作りたくなってきました…!

Beanstagram

beanstagram

http://beanstagram.com

Beanstagram(ビーンスタグラム)とは?

今話題のiPhoneアプリ「Instagram(インスタグラム)」で撮影した写真をカワイイ豆本サイズの写真集にできるサービスです。お気に入りの写真をiPhoneの中だけに入れておくのはもったいない!せっかく撮影した写真だから、おしゃれでカワイイ写真集にしてみませんか?

豆サイズの本に写真を製本してくれるめっちゃ可愛いサービスです。

1冊1,480円で送料込み。パッケージも可愛いのでプレゼントにも良いかもしれません。

Pripic

pripic

http://pripic.com/

Pripic(プリピック)とは?

自分のInstagramの写真をドーミング加工されたステッカーにプリント出来るWebサービスです。

ドーミング加工とは、プリント後にカットしたシートを樹脂で盛り上げ加工したものです。シールの上に、液状の透明な樹脂を1~2mm程度の厚さになるまで滴下し、硬化させて、表面を保護すると共に、立体的にする加工の事です。

「樹脂盛り」とも呼ばれ、立体的、高級感、耐久性も抜群のステッカーに仕上がります。

普通のシール?かと思ったら、立体的な感じで素敵でした。

大きさは2㎝×2㎝、送料込み・6枚で900円、16枚で1,980円だそうです〜!

英語表記のInstagramグッズ作成サービスサイト

Casetagram

casetagram

http://www.casetagram.com/

オリジナルスマートフォンケースが作れるサービスで、写真のレイアウトも選択できます。

GALAXY、Nexus用のケースもいけるみたいです!

STITCHTAGRAM

stitchtagram

http://stitchtagram.com/

クッション、ポーチ、トートバック等が作れるようです。

すごい! でもトートバックは少し恥ずかしいかもしれない!!

instamaker

instamaker

http://www.instamaker.com/

Tシャツ、マグカップ、ポストカードが作れるようです。

Zazzleというカスタマイズのグッズが作れるサービスもあるようで、そちらではもっといろいろ作れるみたいです。(※instagramではなくなりますが…)

Zazzle
http://stitchtagram.com/

Coastermatic

coastermatic

http://coastermatic.com/

コースターが作れるようです。普通のコースターではなくて石のコースターなので、長く使えそうですね!!

boomf

boomf

https://www.boomf.com/

なんとマシュマロにプリントしてくれるといったサービスだそうです。

4㎝×4㎝のサイズで、9個で1set、日本円で約2,000円程だそうです。ちなみに味はバニラ味!

まとめ

如何でしたでしょうか。スマホの写真ってもう撮るだけでは終わらないのですね。

いつかお洒落な写真を撮って、かわいいiPhoneケースをつくろう。いつか…。