広告の限界を超える|セールス
広告の限界を超える|セールス
2016.09.26

スマホでのかわいい写真加工におすすめ!女子向け無料カメラアプリ11選

キャシー

こんにちは、ライターのキャシーです。

スマホで写真を撮るのが好きで、現在カメラロールには1.3万枚もの写真が入っています。日常の何気ないシーンを写真に収めた後、カメラアプリを使って写真を加工し自己満足の世界に浸っています。最近のカメラアプリは、クオリティが高くて素晴らしい……!

という事で、今回は女性向けの人気カメラアプリをご紹介します!

女子におすすめ!スマホカメラアプリ11選

1. 国際的な賞を受賞「B612」

カメラアプリ「B612」のイメージ画像
画像引用元

2015年に、国際的なプロダクトデザイン賞であるレッドドット・デザイン賞の最高賞「Best of Best」を受賞した、世界中で愛されているカメラアプリです。厳選された25種類のフィルターに、今流行りのアニメーションスタンプ、動画撮影、コラージュ撮影が可能。肌を美しく見せてくれるビューティー補正フィルターまであるので、楽しみ方が沢山あります。

開発元はLINE Corporationで、同じく大人気の本家LINE Cameraよりもデザインが洗練されており、おしゃれな雰囲気が漂っています。

2. 5,000種類以上のスタンプが揃う「LINE Camera」

カメラアプリ「LINE Camera」のイメージ画像
画像引用元

スタンプやフレームの種類がとにかく多く、編集素材も続々と増え続けているため、幅広い世代から人気を得ているカメラアプリです。有名キャラクターのスタンプや人気イラストレーターがデザインしたスタンプが毎週追加されたり、自分で描いたイラストでオリジナルスタンプをつくれるなど、スタンプを使った楽しみ方が一番豊富なアプリかもしれません。100種類以上のフレームやフォントテキストや200種類のブラシが全て無料で使用できるのも嬉しいですね。

ビューティー機能が登場し、細かなレタッチ機能が充実していて満足いくまで盛れちゃいます!

3. プロの写真家の感性を生かした「Rookie Cam™」

カメラアプリ「Rookie Cam™」のイメージ画像
画像引用元

プロの写真家の感性を生かした10個のテーマと116個のフィルターを、写真を撮る際にリアルタイムで選択できます。美白効果、背景ぼかし効果、光漏れ効果などがあり、プロが撮ったようなクオリティの高い写真を再現できるのが人気のポイント。フィルムカメラのようなレトロなものから、クラシック、ポップなアートスタイルまでさまざまな感性を表現できるアプリです。最大9枚の連続撮影写真を1枚に収めてつくる、マガジンスタイルのコラージュ機能も人気が高いようです。

4. 世界感溢れるスタンプが揃う「CandyCamera」

カメラアプリ「CandyCamera」のイメージ画像
画像引用元

アクセスが4,000万件突破し、今では1日400万人が使う世界30ヶ国で人気を集めているアプリです。基本的な編集機能はしっかりと揃っており、サイレントカメラなのでシャッター音を気にすることなく自撮りに没頭できます。何よりも可愛いのがスタンプ! ハロウィン・クリスマス・バレンタインなどのイベントスタンプを始めとする、あらゆるジャンルのおしゃれなスタンプが豊富に揃っているため、まるで雑誌の1ページのようなコンセプトに合わせた世界感溢れる写真をつくれます。

たった1回のタッチで自撮り写真を美しくしてくれるビューティー機能は、手間なく盛れるのでなかなか便利です。

5. 世界の5億人が利用する「Instagram」

写真SNSアプリ「Instagram」のイメージ画像
画像引用元

ユーチューバーという職業に続き、インスタグラマーという新しい職業が生まれつつあるほど世界中で注目を集めているInstagram。利用者数は今年6月に5億人を突破したそうです。以前は正方形の写真のみ投稿可能でしたが、現在は長方形でも投稿できるようになったり、フィルターの数が増えるなど、着実に進化を遂げていますね。特に写真の公開を望んでいない方は、アカウントに鍵をつけてSNSとして活用せずカメラアプリとして活用する方法もあります。

6. デコレーション機能に特化した「Pico Sweet」

カメラアプリ「Pico Sweet」のイメージ画像
画像引用元

写真を飾りつけるデコレーション機能が充実したアプリです。ホームボタンに「今日のデコ」と題し、その日撮った写真をワンタッチでデコレーションしてくれる機能がとても楽しい! ヴィンテージからポップまで、たくさんのフィルターと背景色・画像が使えます。スタンプにもフィルターをかけられ、写真と一体感のある画像加工ができるのがポイント高いですね。あらかじめスタンプやフレームなどが貼られたテンプレートが用意されているので、すぐに写真をデコることができます。

  • 1
  • 2