さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
2014.07.17

有名漫画が無料で読める!おすすめWebコミックサイトまとめ

よーへい

くらげバンチ

kurage

新潮社の「月刊コミック@バンチ」のWeb版です。バックナンバーはすべて無料で読むことができます。更新日は毎週金曜日です。
ビューワは縦スクロールですが、こちらもスマホに最適化しておらず、PCからでないとやや読みにくいかもしれません。

徹底的に群馬県をネタにした漫画「お前はまだグンマを知らない」や、ニート兄妹の日々を描いた「働かないふたり」、タイトルも衝撃的な「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」など、単発でも話題となった作品のラインナップです。

ComicWalker

comicwalker

KADOKAWA漫画の名作の数々を無料で読むことができます。200以上の掲載作品について、ほぼ毎日更新があります。
ビューワは横スクロールで多言語表示(日本語、英語、簡体字)が可能です。ちなみに、会員登録をすると、マイマガジン機能として作品のリコメンドや、読んだ作品をリスト化をしてくれるようです。

7/17現在7種類の「艦これ」漫画や、貞本義行さんの「新世紀エヴァンゲリオン」を最新カラー技術で再現したWeb漫画、「シャアの日常」「機動戦士ガンダムさん」などのガンダム漫画など、さすがKADOKAWAといった圧巻のサイトになっています。

まとめ

いかがでしたか?有名漫画も無料で気軽に読めるというのは、ちょっと昔には考えられないほどWebが進化している、ということでもあると思います。

せっかくですので、ちょっと漫画が読みたいと思ったときには、これらのサイトの恩恵に預かるのもいいのではないでしょうか。それでは、みなさんも素敵な漫画ライフを!