有名漫画が無料で読める!おすすめWebコミックサイトまとめ

有名漫画が無料で読める!おすすめWebコミックサイトまとめ

よーへい

よーへい

こんにちは、インターンのよーへいです。ドラゴンボールでフリーザが出てきたときはあまりの怖さに本当に地球が終わると思って部屋に引きこもった思い出があります。
最近では雑誌や単行本を購入しなくても、Webで無料のWeb漫画を読むことができるコミックサイトが続々誕生していますね。

そこで今回は、無料のおすすめWebコミックサイトをまとめました。個人のサイトの紹介ではなく、出版社が提供しているサービスを中心にご紹介します。
スマホにしっかり最適化されているものも多くありますので、空き時間の暇つぶしにはもってこいです!

有名マンガが無料で読める!おすすめWebコミックサイトまとめ

モアイ

moai

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」という、講談社の人気青年誌が合同で運営するWeb漫画サイトです。前述した3誌の人気作家が平日は毎日Webオリジナルの作品を更新している他、掲載作品の第1話を試し読みすることもできます。
PC、スマホどちらも縦スクロールで読めるので、ページ遷移のストレスがありません。

7/17日現在、アンコール掲載として、石川雅之さんの人気漫画「もやしもん」全291話が無料で公開されています。また、ネットを中心に抜群の知名度があるまずりんさんの「独身OLのすべて」など、Webオリジナル漫画も豊富なラインナップです。

となりのヤングジャンプ

young jump

「雑誌にとらわれない新たな才能と読者の発掘」をコンセプトに、言わずと知れた集英社の青年誌「ヤングジャンプ」のWeb版として、日刊・週刊・月刊・季刊とさまざまな形式で、毎日なにかしらのWeb漫画を更新しています。Webコミックサイトはバックナンバーの公開数が制限されている場合もありますが、こちらはバックナンバーの公開数も比較的多くなっています。
ビューワは横スクロールと縦スクロールを選択できるので、読みやすい方でお楽しみください。

ベストセラー、ハリウッド映画化された桜坂洋さんの原作小説を小畑健さんがコミック化した「All You Need Is Kill」、個人発の人気Web漫画を村田雄介さんがリメイクして大きな話題になった「ワンパンマン」など、全体的にクオリティーが高いです。ソウマトウさんの「黒」もおすすめです。

この記事のシェア数

外部ライターのよーへいです。数多くのドッペルゲンガー目撃情報が寄せられておりますが、今日も僕は元気です。

このメンバーの記事をもっと読む