有名漫画が無料で読める!おすすめWebコミックサイトまとめ

有名漫画が無料で読める!おすすめWebコミックサイトまとめ

よーへい

よーへい

Champion タップ!

tap!

「かっこいい、きもちわるい、大好き まんがは全部しってる。」というキャッチコピーで、秋田書店が運営するWebコミックサイト。新作のWeb漫画をバックナンバーまですべて無料で読むことができます。更新は週に1回の毎週木曜日です。
ビューワは横スクロールで、読み終わった後にソーシャルシェアがしやすい仕様になっています。

「花のズボラ飯」の作画を担当している水沢悦子さん、ネット4コマ漫画の巨人ニャロメロンさんなど、連載陣は本当に多種多様な印象。ところどころ尖ったWeb漫画が多いのも特徴です。

やわらかスピリッツ

yawaraka

Webオリジナルと、小学館の人気青年誌「月刊スピリッツ」で連載しているものとが掲載されています。吉田戦車さんがデザインしたマスコットのなまずからも伝わるように、コンセプトは「やわらか」。ゆとりをもったサイト構成はとても見やすく、気持ちも和みます。掲載作品はそんなに多くありませんが、平日は毎日いずれかの作品が更新されています。また、やわらかグラビア、というアイドルのグラビアもあります。
ビューワは縦スクロールですが、スマホに最適化しておらず、PCからでないとやや読みにくいかもしれません。

「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田!」や「ダーウィンからの手紙」など、タイトルからもやわらかな雰囲気が伝わります。人間の心情を豊かに描いた作品が多いと思いました。

小学館さんは他に、

  • 裏サンデー
  • 「モブサイコ100」(ONE)、「世界鬼」(岡部閏)など、1000万PVを超える漫画が多数掲載されている

  • クラブサンデー
  • 「今際の国のアリス」(麻生羽呂)が話題で、スマホでは、コマの流れに沿って読む「視点移動方式」と、横にページをスライドする「ページ方式」が選択できる

の2つのWebコミックサイトも運営しています。

この記事のシェア数

外部ライターのよーへいです。数多くのドッペルゲンガー目撃情報が寄せられておりますが、今日も僕は元気です。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL