この夏は、どこ行く?何する?旅行クチコミサイト まとめ

この夏は、どこ行く?何する?旅行クチコミサイト まとめ

立花実咲

立花実咲

こんにちは!ライターの実咲です。猛暑も続き、夏本番!となりましたね。早速ですが、この時期、旅行を考えている方も多いかと思いまして、今回は参考にしたい旅行のクチコミサイトをまとめてみました。

この夏は、どこへ行く?何をする?旅行口コミサイトまとめ

■UTRAVEL NOTE

utravel

自分が持っているブログや、サイトで作るトラベルノートで情報交換ができます。ホテルやツアーの予約もTOPページから飛べるのも便利。

■You Tube Travel

youtube

やっぱり動画の説得力は圧倒的ですね!見たら必ず行きたくなること間違いなし。

■Time Out

timeout

東京の他にもロンドンやイスラエルの首都、テルアビブなど特定の都市の詳細な情報が満載。

■トリカゴ

tori

バックパッカー向けの防犯対策や持ち物の情報が充実。冒険をしたい方は是非。

■Trip Adviser

tripadviser

旅先でふくろうマークを見つけたらそれはここのお墨付き!多くの口コミが世界各国から寄せられています。スマホ用アプリも有り。

■旅家-tavinchi-

tavinchi

旅と地域活性化をつなぐ情報を発信しています。観光では見つからない新しい発見ができるかも。

■TABI TABI NET

tabitabi

ツアコンことツアーコンダクターによる赤裸々な話も読めます。将来旅行業界で働きたい人の参考になるかも?

■4travel

4travel

国内外を問わず濃密な情報がいっぱい。旅行記のランキングもあり、人気の記事もすぐ読めます。

■まっぷる観光ガイド

mapple

国内に特化した観光紹介サイト。夏に向けて登山やハイキングの特設ページもあります。

■旅スケ

tabiske

旅行者のバイブル「地球の歩き方」の口コミサイト。本と合わせて見ると、より良いかも。

■tavii.com

taviicom

リアルタイムの投稿が見られるサイト。地図に旅行先をマッピングしたり、旅の家計簿をつけることもできます。

■TABIMAG

tabibag

旅行者だけでなく、現地に住んでいる人の情報もあります。住んでいる方のオススメの場所にはぜひ行ってみたいですね。

■wikitravel

wiki

言わずもがなWikipediaの旅行専用情報サイト。多言語に対応している他、情報の書き換えも簡単です。

■cafeglobe

cafeglobe

旅まで行けなくてもちょっと遠出したい、という方にもお勧めな情報共有サイト。旅情報はもちろん、グルメやファッションの口コミも充実。

■Yahoo!トラベル

スクリーンショット 2013-07-17 14.04.29

ユーザー数も多いこちらのサイト。JRなどの企業が掲載する旅行関連のオススメ、お得情報も見ることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。現地に行った人の口コミというのは、説得力がありますよね。そして旅行から帰ってきたあかつきには、自分のクチコミをサイトに書き込むと、もっと旅行が楽しくなるかもしれません。来たる夏に向けて、旅の計画に妄想をふくらませて、梅雨のじめじめを吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか。それでは!

この記事のシェア数

何故かいつも荷物が多い女子大生です。どこへでも歩いて行きます。父が書いている、実家にいるゴールデンレトリバーのカーロのブログを見るのが癒しです。よろしくどうぞ。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL