動画やスライド資料で学ぶ!Web制作・プログラミング学習サイトまとめ

動画やスライド資料で学ぶ!Web制作・プログラミング学習サイトまとめ

きょうへい

きょうへい

こんにちは!
最近、夜会社に1人でいると急にシュレッダーが動き出したり、エレベーターで押してもない階に止まって扉が開かずに再び動き出すなど、すごく怖いというわけでもないけど微妙に変な現象に巻き込まれることが増えています。
アドマスターのきょうへいです。

最近はWeb上でさまざまなことが学べるようになりましたよね。
少し調べると便利なサービスがたくさんあったので紹介させていただきます。

動画&スライド資料でWeb制作やプログラミングを学べる学習サイトまとめ

schoo

無料動画のオンライン学習サイト   schoo WEB campus(スクー)

Webに関する生放送授業を無料で受講できるサービスで、LIGメンバーも何度もお招きいただいて大変お世話になっています。

毎日さまざまな授業を生放送で受講することができます。
学べる内容も幅広く、大きく分けて「デザイン」「WEB開発」「ビジネス」「英語」「スタートアップ」「カルチャー」という6個のカテゴリーに分かれています。
受講中はリアルタイムで質問ができるので、気になることやわからないことがあれば、その場で先生に確認できます。

ドットインストール

ドットインストール   3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト

初心者向けのプログラミング学習サイトで、動画を見ながら学習できます。

どの動画も3分以内で視聴できるので、通勤中や休憩時間でも気軽にプログラミングを学習できるのがポイントです。
学習できる内容は「HTML入門」「CSS入門」「JavaScript入門」「PHP入門」「CSS入門」「Java入門」「実践!ウェブサイトを作ろう」の7つのジャンルとなっています。

Shere Wis

s_無料学習サイトShareWis(シェアウィズ)

さまざまな分野を動画で学習できるサービスで、「PCスキル」や「プログラミング」はもちろん、「機械工学」「美容」「釣り」といった分野の学習までできます。
仕事だけではなく、趣味のための学習もできそうですね。
こちらは1レクチャーが5分~30分程度の動画で構成されています。

この記事のシェア数

きょうへいと申します。LIGではディレクションやカスタマーサポート、マーケティング、などのお仕事をしています。好きな食べ物は辛いもの全般です。実は双子の弟がいます。ときどき、自分でもわからなくなるぐらい似ています。 【役職紹介 / メディア関連/チームリーダー】 LIGのオウンドメディアであるLIGブログの広告枠の管理やGoogleAdwords、Yahoo!プロモーション広告やFacebook広告といった運用型広告の運用を行っているチームを見ています。 LIGブログの広告枠をいかに収益を最大化させることを目標に日々仕事をしています。 【普段やっていること】 LIGブログのバナー広告の管理や運用、記事広告の執筆・レポートティング、広告のディレクション業務などを行っています。 また、LIGブログに広告の魅力を伝えるためにマーケター向けのメルマガ配信もしています。

このメンバーの記事をもっと読む