今すぐ温泉に行きたくなる!温泉紹介サイトまとめ

今すぐ温泉に行きたくなる!温泉紹介サイトまとめ

ひろゆき

ひろゆき

こんにちは!ひろゆきです。

最近一段と冷え込んできましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。いつもマイケルジャクソンとかの記事を書いている僕ですが、今回は少し路線を変えて温泉を探すときに便利!な温泉紹介サイトをまとめてみました。これからの季節に、お役立ていただけると幸いです。

それでは、紹介していきます!

 

源泉ハンター水品の湧く湧く源泉ハンティング

源泉ハンター水品の湧く湧く源泉ハンティング

温泉ライターとして多方面で大活躍の源泉ハンターさんの個人ブログです。日本全国の温泉をレポートしています。「日本ぐるっと81湯めぐり」など一気にものすごい数の温泉をまわってメモのようなかたちで記事を書いていきます。温泉めぐり中に見るのがオススメ!

 

ばびぶろぐ

ばびぶろぐ

旅館といえばここ、「ばびぶろぐ」です。活動拠点は東北。バックナンバーを見た限りでは2005年から活動されており、かなりの情報量が蓄積されています。また、外観の写真からスタートし、食事チェックアウトまで細かくレポートされているので、旅館に行く前の下調べには重宝します。

 

露天風呂マニアの温泉探索記

露天風呂マニアの温泉探索記

北海道を中心に活動している露天風呂マニアさんのブログです。露天風呂マニアというだけあって圧倒的なスケールの露天風呂レポートが更新されます。露天風呂という枠を超え、野泉とも言えるダイナミックで魅力的な温泉の数々には圧倒されます。記事中で度々クマよけスプレーが出てきたりと、非日常を味わえること間違いなしです。

 

シドの温泉日記

シドの温泉日記

東北を中心に活動しているシドさんのブログです。青森県の温泉の情報は恐らく温泉ブログ界No.1!穴場的な温泉が数多く紹介されていて、1つ1つの写真がとてもキレイです。温泉記事がメインですが、ラーメンの記事などもあります。

 

スーパー銭湯/温泉@関東

スーパー銭湯/温泉@関東

千葉を中心に関東で活動されている「スーパー銭湯/温泉@関東」さんです。スーパー銭湯やレジャーランドなど、ファミリーで利用できる便利な施設の紹介レポートがあり、東京人にとってはアクセスが良いところばかりなので便利です!食べ物の記事もちょこちょこ投稿されていて、読み手を楽しませてくれます。

 

鹿児島温泉観光課 六三四城

鹿児島温泉観光課 六三四城

鹿児島の温泉を数多く取り扱っている「鹿児島温泉観光課 六三四城」。九州では大分と並んで有名な温泉処の鹿児島の温泉については網羅されているので、鹿児島に旅行に行く際には是非、参考にしましょう!管理人おすすめの温泉情報もあります。

 

温泉再考

温泉再考

※現在はサービスを終了しています。

日本全国の温泉が詳しく紹介されている「温泉再考」。管理人のyagakiさんはテレビのリポートなどもされているようで、その番組で取り上げた記事や、惜しくも廃業になってしまったような幻の温泉コーナーも見どころです。レポートがすごくわかりやすいです!

 温泉JAPAN

温泉JAPAN

※現在はサービスを終了しています。
 

温泉JAPANは温泉好きのライターさんと協力し、毎日温泉情報を発信しています。ちなみに今回、ご紹介したサイトを運営されている方は偶然ではありますが、全員温泉JAPANにライター登録をしてくれております!思わず、こんな温泉あるのか!と言ってしまうほどインパクトのある記事ばかりです。是非一度ご覧くださいませ。

また、温泉好きだけど記事を書く場所がない!という方。温泉JAPANでは温泉好きのライターさんを大募集しています。

ライターに興味のある方はこちら

温泉好きの方は是非、温泉ライターにもチャレンジしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。それぞれ運営されているライターさんが独自の目線でこだわりの温泉を紹介してくれています。温泉に行くなら、まずは一度ブログを読んでみることをオススメします!穴場で素晴らしい温泉を教えてくれることは間違いありません。

この記事のシェア数

エンジニアのひろゆきや。大阪生まれの大阪育ち。LIGを代表するエンジニアになるため、頑張るで。ほんま、よろしくやで。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL