NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2013.03.13

3分間も回り続ける!超精密コマの半端ない凄さ

あゆみ

 

 

指のさきにちょこんと乗る大きさ

小さい・・・

指の上にちょこん。さて、こやつは何でしょうか?

みなさんこんにちは、ある時はメディア事業部だったり、広報チームだったり、ディレクターだったりと色々な仮面(名称)を持ってます。あゆみです。昨日の酒盗祭りの感動がまだ消えません・・・美味しかった酒盗バターポテト。

さて、事の発端は少し遡ります。おかげさまでLIGのメディア事業部も忙しくさせてもらっている最中、後ろから和気あいあいとした声が・・・

レッツバトル!

おわた

絶望

仕事しろよ

なにやってんだ・・・

仕事に飽きたのでしょうか、冷静と情熱の間でなんとも言えないテンションの3人。

どや

静かすぎるバトル

静か。闘志は感じるのに静かな不思議なバトル現場。どういう形で勝負がついたのかは不明ですが、勝者と思われる二代目広報のひろゆきのドヤ顔。

そしてこれでもかってくらいのドヤ顔をキープしつつコマの凄さをアツく語ってくれました。コマが凄いのは超分かったのですが、何とも言えない気持ちになり、無意識的に「そう・・・」としか反応できませんでした。ツンデレなんです、すみません。

さよか・・・

ひろゆきがそっと教える、精密コマの凄さ

どや、おれのコマ

「他の追随を許さない抜群の安定感に、美しいフォルム・・・このコマには不屈の精神を感じるわ、俺のような。」

二代目広報の目印が帽子ではなく、コマになる日も遠くないかもしれません。スラムダンクの流川がボールを指で回すように、コマをいつでもまわす広報。指先に注目です。

 

こんなにすごいんです、超精密コマ

事業部の皆が勝負を終え仕事に戻ったので、改めて。

パッケージもいい感じ

LIGに届いた、「超精密コマ」。パッケージもシンプルながらも可愛い!思いっきり仕事している脇で回っていても全く気づかないほどの安定感。だって3分間も回り続けるんですよ、3分。まるでそこだけ時間が止まったようで、回ってるのか立ってるのかも分からないほど。普通のコマなら3〜40秒で回転終わっちゃいますよね。

昔ベイブレードとか流行ったなあ、皆親指骨折しながら「いっけえええーーーー!!!」ってコマ回してたな。※弟が読んでいた漫画雑誌、結構くまなく読み込んでいました それとはまた違う情熱をこのコマには感じます。

この記事を書くにあたり、軽い気持ちでベイブレードをwikiで検索したら想像を遥かに絶する世界が広がっていました・・・システムとか凄いんですよ、、恐れ入りました。

これ、回ってるんです

このコマでは骨折の心配も無く、静かにバトルが楽しめます。まさに大人のためのコマ!優雅!!!

 

それもそのはず、この由紀精密が開発した精密コマは全日本製造業コマ大戦で優勝している、日本一回り続ける凄いコマなのでした。製造元の由紀精密のHPはコチラ。

ちなみにこの大会、負けるとその場で、心血注いで作り上げたコマが相手に奪われてしまい、優勝者だけが自分のコマ含め、他の敗北者のコマを全て手に入れるという非情かつ無情な、命がけの世界。漢・・・

 

これだけアツく紹介したこちらのコマ、下記のWebサイト【BRANCH】で購入できます。 コマ以外にも、技術力やこだわりを感じる商品ラインナップ。是非一度のぞいてみてください!私は廃材を利用した画鋲、TURN PINSが欲しい!です。

スクリーンショット 2013-03-11 19.33.00

日本の技術力を体感できる小さな巨人。この小さいカラダにこれでもか!とつめこまれた、目を見張るポイントの数々も要注目です。みなさんも体験してみませんか?LIGではオフィスで開催の大人のコマバトルの参加者を募集しています。静かでアツい勝負を繰り広げましょう!