今から始めても遅くない!大人気、パズドラの魅力をお伝えします。

今から始めても遅くない!大人気、パズドラの魅力をお伝えします。

おっしー

おっしー

ヤクシミズ!

最近よく聞く「パズドラ」・・・いったい何なの?

何がそんなに楽しいの?

パズドラをこよなく愛するプロパズドラー(?)のOCが解説します。

項目毎に分けて説明していきたいと思います。

■無課金でも十分楽しめる

ケータイアプリって大体課金しないと楽しめないと思う。(独断と偏見で言ってます)
しかし!無課金でも毎日楽しめるのでご安心を!
ダンジョンを攻略するには「スタミナ」が必要ですが時間が経つと回復するので
待っていればまた楽しめる♪

魔法石を使ってもスタミナ回復するけどね!!

■コラボダンジョンが楽しい

つい最近ではエヴァとのコラボで噂になっておりました。
過去のコラボダンジョンでは太鼓の達人カピバラさんFF
有名どころとのコラボでダンジョン攻略が楽しい!!

個人的にツボなのは「ぐんまのやぼう」とのコラボ。

出てくるモンスターで一番謎だったのは「ぐんまけん

モンスターじゃないし。県だし。何言ってるの?と笑っちゃいました。

あなどるなかれ、このぐんまけん、強い。

ぐんまけんあなどるなよ!!ってメッセージなのですかね。

そしてぐんまのやぼう。アプリです。

説明に「各都道府県を制圧して群馬県にできます。」って書いててにやにやしちゃう。

Androidで気になった方はこちら
Macで気になった方はこちら

■モンスターが可愛い&数が多い

可愛いモンスターが多いです。そして現在でモンスターの数が700オーバー。
尽きる事の無いコレクター精神が心くすぐられます。

私の好きなモンスターを載せてみる。

皆大好きヘラ!!
189

ヴィーナス可愛い!
395

八千代も可憐!
556

双子もいるよ!
653

ぐんまけん!
439

え!?ぐんまけん!?

ルールを覚えるとパズルが楽しくて快感!!

基本、あの飴ちゃんみたいな○を3つ揃えればOK!!

細かい事はおいといてとりあえずインストールしてみよう!!

最低限

ハートが回復
紫 = 闇
黄色 = 光
赤 = 火
青 = 水
緑 = 木

を覚えていれば大丈夫!最初は死なない!(多分)

068

飴ちゃん(ドロップ)色とモンスターの枠の色が同じなので
揃えると枠の色のモンスターが攻撃してくれます。

この図だと後緑(木)と紫(闇)が攻撃になります。

あら簡単!!簡単すぎるぅう!!

回復はモンスター単体ではなくパーティに対して行われます!!

さぁやってみよー!!

■運営さんが凄く頑張ってくれてる

何よりも運営さんが事あるごとに魔法石(色んな物に使う石)をくれます。

毎日ログインしてるとポイントくれます。
このポイントが貯まるとモンスターが出てくるガチャが引けるようになります。

なので毎日ログインしないと損!!

サーバーがダウンしたらお詫びで魔法石をくれます。

何かイベントがあれば魔法石をくれます。

最近だと1400万DLイベントをやっていて毎日魔法石くれました。

この運営さんの気遣いがあるので
無課金ユーザでも楽しめるのではないのかな、と思います。

■曜日ダンジョン&特定時間
出現するダンジョンで毎日飽きずに進めれる

火曜日~日曜日までその曜日にしか出現しないダンジョンがあります。

モンスターを進化させたい場合はこのダンジョンを攻略することが必須になってきます。

そしてモンスターの経験値を早くあげたい場合には
ほぼ毎日出てくるが1時間のみのダンジョンがかなり熱い!!

普通のモンスターを合成して経験値を上げるより、
このダンジョンで取れるドラゴンの方が得れる経験値が多い!!

まとめ

如何でしょうか。

パズドラやりたくなりましたか?

こんな戯言みたいな記事でももし興味をもって頂けましたらインストールしてください。

 

Android端末の方はこちら

対応機種確認はこちら

Apple端末の方はこちら

 

やらないと日本がぐんまけんになりますよ。

知りませんよ。

わぁああああ

あああ

ぁぁ

439

この記事のシェア数