【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?
【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?
2015.06.30

これぞ大人の社会科見学。ガチで行きたいデザインの素敵な企業施設

阿羅漢

ラッシュキッチンツアー

ラッシュキッチンツアーお申込みはこちら   自然派化粧品・石鹸をお探しならラッシュ   Lush Fresh Handmade Cosmetics

住所:神奈川県愛甲郡愛川町中津4027-3

“キッチン”と呼ばれるラッシュの工場で、商品製造の様子が見学できます。

自分のお土産用の商品を作ったり、商品の原材料となる旬の野菜や果物を使用したスイーツを味わったりもできます。

阿羅漢のおすすめポイント

1ヶ月に1回のみ実施という希少な上に人気の見学ツアーですが、これは行きたい!
あとお土産に限定商品をもらえるらしいっす。

諏訪田製作所

SUWADA<諏訪田製作所ホームページ

住所:新潟県三条市高安寺1332番地

鍛造から磨き、刃つけなど、世界に通用する「爪切り」職人さんたちによる熟練した手作業を間近で見ることができます。

また工場の中は、天井から壁、制服まで黒で統一されており、通路には職人さんたちが廃材でつくった照明やオブジェなどが点在しているので、そこも見どころです。

阿羅漢のおすすめポイント

工場見学って機械の製造現場を見るイメージだったんすけど、職人さんの手作業を見られるのって聞いたことないかも。

オブジェも気になるし、地元、新潟の会社さんなので、今年こそは行ってみたいなと!
以上、少ないですが、5つでございます。
週末のお出かけの参考にでも!

  • 1
  • 2