DJイベントを開催したい!クラブだけじゃないイベントが開けるお店5選

DJイベントを開催したい!クラブだけじゃないイベントが開けるお店5選

Ryo Sasaki

Ryo Sasaki

Dining Bar Shelter

shelter

営業時間 11:30〜15:00 18:00〜23:45
定休日:日曜日
アクセス 東京都 千代田区神田小川町2-8
HP https://www.facebook.com/Dining.Bar.Shelter

友人の紹介でDJをさせていただいたレストランDining Bar Shelterさん!!
神田と御茶ノ水からのアクセスが可能ですが、その界隈では異彩を放つ、お洒落なお店です!

裏路地にひっそりと隠れ家的に店を構えるこちらの店長NAOTOさんは現役のDJさん! オールジャンルでDJされてましたが、レンツはその腕前に腰を抜かしました!

コンパクトな店構えながら頻繁にイベントを開催しているので、あなたのイベントもきっとバックアップしてくれます!!

Malmö

malme

営業時間 12:00〜MIDNIGHT
アクセス 東京都目黒区青葉台1-15-2 AK-3ビル1F
HP なし。「ウチはやめました」そうです!

とにかく中目黒の数あるカフェの中でも群を抜いてお洒落な秘境Malmöさん。店名はスウェーデンの都市の名前で「マルメ」と読むそうです!

店内にはArt Bird Booksさんの洋書が並び、いい雰囲気を出しています。地元で働くお客さんが中心らしく、お洒落な人が多かったです。

いつ訪れてもアンセムから新譜までBGMのチョイスがすごくいいです! メイン機材をつなぐケーブルはちょっとお高いものが使用されており、音への愛を感じました!!

土地柄的に、派手なイベントよりも音へのこだわりをぶつけたい方におすすめしたいです!

最後に

この言葉を聞いたことがあるでしょうか?

「DJって何もクラブでしか楽しめないアクティビティーではないんですよ。
場所は関係ありません。だって良い曲を届けるのがDJの仕事ですから!」

かつてrentsというひよっ子DJがカッコつけて放った言葉だそうです。

この言葉の通り、DJイベントは何もクラブじゃなくても開催できるんです。許可されていれば野外でもいいんです。

イベントの内容からどんな場所・時間が適切か、何よりどんな人に音を届けたいかを考えてイベントを開催していただけたらと思います。今回紹介させていただいたお店はきっとそういうことをよく考えてくださると思います。

よろしければ

DJブースのあるお店、まだまだあると思うのでぜひ教えてください!
rentsがこんな曲をかけに行きたいと思います。かっこいいなあ、すごくかっこいいなあ。

それから上野のシェアオフィスのいいオフィスでも、いい音楽が流れて仕事が捗るとか捗らないとか! 上野へお立ち寄りの際はぜひお越しくださいね!

それでは次回は何を書こうかな。投稿をお楽しみに、、、

この記事のシェア数

Ryo Sasaki
Ryo Sasaki Technology / System Engineer / 佐々木 レンツ

大学院中退後、バックパッカー&フリーター満喫中にLIGを知り、コワーキングスペース「いいオフィス」に従事。イベント運営、新規顧客獲得、既存顧客満足最大化のため尽力。その後社内でエンジニアに転向しフロントエンド開発に携わる。プライベートではテクノを主体にDJ活動を行っていてかっこいい。

このメンバーの記事をもっと読む