社長から新社会人に伝えたい3つのこと

社長から新社会人に伝えたい3つのこと

たか

たか

まとめ

以上の3点、つまり、「経験値を貯める」「目線や目標を遠くにおく」「比較対象を広げる」ことで、僕は社会人として成長できたように思います。

誰にでも当てはまることではないのかもしれませんが、これらに気をつけることで今の僕がいるということはお伝えしたいです。

ちなみに、LIGにも新卒のメンバーが4人入りました。

以前のこの記事「2014年度、入社式を行いました。」はだいぶふざけたテイストですが、LIGにも4人の新卒社員が入社しました。

新卒のメンバーが新しく加わるこの季節は、個人的にも身が引き締まります。未来は変えることができますが、過去は変えられません。新卒で入ってきたメンバーの履歴書には、新卒でLIGに入社したという経歴が、ずっとずっと付きまといます。

今年入社する新卒は、即戦力だと全世界に公表していたり、医学生でありながら医学の道から寄り道したり、学生の内から起業してネットワーク技術の先端を走っていたり、海外留学生として言語の壁を感じさせない秀でた技術を持っていたり……と個性派揃いです。

新卒という人生で一度しかないタイミングにLIGを選んでくれたことを後悔させないように、何年先かの未来にLIGで新卒で入ったことを誇れるような会社にしたいと思います。

精一杯成長して、周囲から必要とされてください。LIGの仲間になってくれてありがとうと伝えたいです。

それでは、また。

 

【新社会人におすすめのお役立ち情報まとめ】

新社会人がおさえておくべきビジネスマナー特集

社会人が一番最初に知っておきたい心構えや教訓

社会人なら意識したい「セルフ・コントロール」

社会人なら知っておきたい冠婚葬祭の常識・マナー

この記事のシェア数

427

たか
たか 取締役 / 岩上 貴洋

取締役の岩上です。主に制作、人事、その他諸々を担当しています。 経歴:学生時代にモバイルマーケティング、ITベンチャー企業数社に参加する。在学中からアーリーステージを対象とした独立系投資会社にて、投資業務、コンサルティング業務に従事。2007年、株式会社LIG創業。