「カップルの旅行先」で私がポルトガルをおすすめする6つの理由。

「カップルの旅行先」で私がポルトガルをおすすめする6つの理由。

たかち

たかち

4. ホステルの満足度、クオリティが共に高い!

近隣国と違い宿泊費ももちろん抑えられるだけでなく、各ホステル情報サイトでの満足度が異常に高いのです。
同じ条件で検索すると他の観光都市では60%〜80%程の満足度が、なぜかポルトガルは軒並み90%超え。

わたしが泊まったホステルも安いだけでなくキレイでお洒落な内装、スタッフさんも親切&設備完璧でした。宿泊に関して不満を持つことはないと思います。

さすがに大切な人と行く時には1泊1000円のドミトリーは使わない方がいいですが。 

5. ポルトガル人はとっても人懐っこい。英語もそれなりに通じるので安心。


▲ギターを弾いていたおじさん、キュートでした。

公用語はポルトガル語ですが、近隣国と同様あらゆる表記に英語が使われているので困ることはありません。
正直、スペインやイタリアよりも英語が通じたりすることも多々。
ヨーロッパって想像以上に英語が通じなかったりします。ホントそんな顔してるくせにって思ったりしますよね。

さらにポルトガル人はとても人懐っこく、みんな優しく接してくれます。
謙虚で気が利くポルトガル人の性格は、日本人に似通っていると言われることも。

6. 夜景が最高に綺麗!「ポルトガル」という穴場っぽさがさらに特別感を演出!


▲ポルト、ドウロ川沿い。ゆっくりここで夜のお散歩したい。


▲リスボン、サンタ・ジュスタエレベーターの展望台から。息をのむ美しさでした。

「ポルトガルの夜景」と言われてピンと来るのは渡航経験のある方だけかもしれませんね。
ドウロ川沿いで見られるポルトの夜景、そしてリスボンのサンタ・ジュスタエレベーターの展望台から見る景色は最高でした。
近隣国の観光都市と比べ人が少ないため、ロマンチックな2人だけの時間を満喫できます。

ギャラリー


▲行きずりの音楽に耳を傾けてみませんか。


▲ポルトガルの家は近隣国とは違い、四角くて小さくてカラフル。かわいい。


▲晴天に恵まれ、日差しも大変強かったです。目を細めるおじいちゃん。


▲かかせないのがポルトガル音楽・ファド。ポルトガル料理に舌鼓しながら堪能。


▲リスボンの海沿いで出会った、旅する恋人たち。

まとめ

いかがでしたか?
華やかさには欠けますが、ゆっくり大切な人との旅行を楽しむにはうってつけの国だと思います。
治安に関しても普通に気をつけれていれば特に問題はありませんよ。
ただ1つ問題なのは、日本からの直行便がまだ出ていないということ。それだけまだ「穴場」ということで。

2013年はポルトガルへ訪れてみてはいかがですか?

===========================
ポルトガル/Portogal

大きな地図で見る

この記事のシェア数

LIGインターン生のたかちです。LIGの自社メディア『温泉JAPAN』にて日本一周湯巡り旅を連載、現在はメディアディレクターです。お酒と温泉と写真が好き。

このメンバーの記事をもっと読む