いいねを押したくなるウェルカムページを集めてみた

ひろゆき

ひろゆき


いいねを押したくなるページを作るのに参考になりそうなページを集めてみました。

最近ファンページを作る機会が増えてきたのですが、作ったからにはやはり「いいね」を押してもらいたいものです。なので今回は「いいね」の数がある程度ある上で、「いいね」を押したくなりそうなページや、全然押す気にはならないけど作る際に参考になりそうなページを集めてみました。

キャンペーンなしのページ

nanapi(22646)

マンガな感じです。

SUMO(17114)

これも 「いいね」押して アピールをしてます。

facebook交流会(12517)

イベント情報を流す系のサイトには向いているのかもしれません。

DELL(8022)

こちらもWallにDellからの情報が流れますよ~ と正直に書いてあります。

みうら倶楽部(5878)

「いいね」を押してください!!と強くアピールしてます。

iphoneケース(3116)

こちらもデザインベースです。

寝るのが好き(2684)

これはmixiのコミュニティみたいな感じですかね。

こんな感じの書き方もありかもしれません。

キャンペーンありのページ

satisfaction guaranteed

やたら「いいね」されてます。キャンペーンのグループに入れましたが、いいね押したらどうのという訳でもないかもしれません。

楽天

wallに流す情報の中にセールとかポイントとかつくよ~ みたいな感じです。

ローソン

こちらもよくよく見たらチェックインしたらクーポン!みたいな感じでした。

こう見てみると以外に「いいね」を押したら割引 みたいな直接的なのはあんまりないかもしれません。あとで取り消せるからかな?

この記事のシェア数

エンジニアのひろゆきや。大阪生まれの大阪育ち。LIGを代表するエンジニアになるため、頑張るで。ほんま、よろしくやで。

このメンバーの記事をもっと読む