Webサイト発注虎の巻ダウンロード
Webサイト発注虎の巻ダウンロード

偉い人に内緒で会社のキャラクターを勝手に作ってみた

ソッカニ

こんにちは! 3Dデザイナーのソッカニです。

先日、LIGの新しいロゴができました!!

 

 

堂々としていて、とてもきれいなロゴですね。ロゴに関する詳細はこちらの記事をご覧ください。

LIGのキャラクターを勝手に作ってみた

突然ですが、LIGを動物で表現するなら、どんなものがいいでしょうか?

私はキリンがふさわしいと考えています!

そこで、最近流行しているキャラクターの特徴を生かしてLIGを守るキリン作ってみました。

※これから私がお見せするキャラクターはLIGの公式のものではなく、私の想像で作りました。LIG関係者の方々と相談なしに進めました……すみません。

新しいキャラクターを公開します

じゃじゃ〜ん!!

名前:キリング
年齢:15歳
特技:ソファーに座っていること
入社経緯:私(ソッカニ)のリファラルで営業職として入社
備考:キリングは2022年に急変する現代社会で、首と足は生存するには不利だと判断し、短くした。その代わり可愛さを生かして生存確率を上げている。

side viewを作って3Dモデリングしました。

キリングがグッズ化したら……

キリングを利用したグッズを考えてみました。

携帯ケース

キリングが入っている携帯ケース、かわいいですねぇ。

イヤホンケース


やはりかわいいですね。角が切られるような格好は少し残酷ですが仕方がありませんでした。

人形

キリングを人形にしてソファーに置いた写真です。オフィスが活発で愉快な雰囲気になったと思います。友達キリンが左の壁に見えますね。

Tシャツ

LIGの堂々としたロゴとキリングの可愛さがよく似合うと思います。

ホームページ、チャット、顔文字


キリングを会社のホームページに出してみました。

 

slackにも社員として出してみました(ついでにスタンプも作りました)。

ここでもう一度申し上げます。

私がお見せするこちらのキリンのキャラクター及び商品はLIGの公式的なものではなく、私の想像で作りました。LIG関係者の方々と相談なしに進めました……。すみません。

アニメーションにしてみました

映像でキャラクターのアニメーションを見せると、さらに愛情を感じます。

今回の記事は以上となります。ありがとうございました!