みなさんこんにちは。LIGでCTOをやっている「づや」と申します。
本日は華やかなクリスマスツリーの横から失礼します。
皆さんがこの記事をご覧になる頃には、クリスマスどころかすでにお正月も終わっているでしょうから、「なんなんだ、この季節外れの浮かれヤローは」と思われるかもしれませんが、取材日がクリスマス頃だっただけなので、決して季節外れというわけではないのです。浮かれているのは事実ですが。
……それはさておき、この場所はいったいどこなのか気になりますよね。
実は株式会社うるるさんのオフィスにやってきたのです。
うるるさんといえば、クラウドソーシングサービス「シュフティ」や、入札情報速報サービス「NJSS」など多数のWebサービスを展開されているIT企業。今もっとも勢いのある企業といってもいいでしょう。
そんなうるるさんをなぜ今回訪れたのかというと、どうしても気になっていることがあるからです……。
それは、「どうやってエンジニアを集めてるの?」ということ。
私もCTOなのでよくわかるのですが、昨今はどの企業も本っっっ当にエンジニア不足に悩まされています。LIGでもエンジニアは募集していますが、なかなか採用が難しいのが現実。マジでどこにもいません。
そんな中、優秀なエンジニアを次々に採用して、大規模プロジェクトを成功させているといううるるさんは、いったいどんな方法を使っているのか……。
今日はその秘密を暴くまで絶対に帰らない覚悟です。
??:あのーどうかしましたか?
企業が派遣エンジニアを採用する際に重視するポイントとは
NJSS事業本部 プロダクト開発課 課長 森山宏啓さん大学卒業後、中小SIerにてプログラマとして勤務。その後、ベンチャー企業や医療系事業会社を経て株式会社うるるに入社。現在はエンジニアチームのマネジメントを行う。何よりも仕事が大好きで、リモートワークだと際限なく仕事をしてしまう一面も。本業の傍ら、副業でコードも書いているという根っからの技術者。 |
働く環境や待遇に満足してる?派遣エンジニアの本音!
牧野準さん銀行での営業を経てエンジニアへ転身。ラクスパートナーズへ入社後、アサイン先を2社経験した後、株式会社うるるでフロントエンジニアとして勤務。現在はNJSS事業本部にて新機能開発などに従事する。趣味は昨年から始めたというピアノ。 |
未経験からエンジニアを目指すならラクスパートナーズ!
……ということで、今回はラクスパートナーズさんのクライアントであるうるるさんにお邪魔していろいろとお話を伺いました。
これからエンジニアを目指す方や現役のエンジニアの方にとって、ラクスパートナーズはとても魅力的な会社だと思います。なにしろ、ラクスパートナーズさんなら現場で通用する実践的な研修が受けられますし、そこで身につけたスキルを生かしてうるるさんのような注目の企業で働けるチャンスも多くあるわけですからね。
- ラクスパートナーズはこんな人におすすめ!
-
- 今勢いのある会社でエンジニアとして活躍したい!
- 未経験からでもしっかりとしたスキルを身につけたい!
- 社内での交流も多く、仲間ができる会社で働きたい!
エンジニアとして飛躍したいと考えている方は、ぜひラクスパートナーズに相談してみてはいかがでしょうか。